2021年9月17日(5歳6ヶ月)

前回は電話診察だったので、病院に行くのは約1年ぶりの病院です。

今回も電話診察になるのか念のため病院に電話。

先生は今回も電話診察でもいいよと言われたのですが、1年に1回は血液検査をしたかったので病院に行くことにしました。

 

運転がしんどかったので新幹線で行くことに♪

息子は初新幹線で大喜び。

はやぶさリュックを背負ってはやぶさに乗ります♪

新幹線は早いしらくちんでした。

 

病院に着いたら受付して計測です。

身体測定

身長106.3cm 体重17.4kg

 

血液検査は泣かないで頑張ると言っていたけれど、看護師さん5人ほど集まってきて腕にバンドしたら大泣きしちゃって大変でした(汗

ワクチン注射の時は泣かなかったけど採血は怖いよね…

力づくで抵抗して押さえるの大変だったけど一発で採血できてよかった!

 

一年前の血液検査の結果

C3の値は6.59でした。

 

それと、同じ病気の子で不整脈が出る事例があるらしく、この次の定期検査では心臓のレントゲンと心電図検査を受けることに。

なんでもないといいな。