2019年10月8日(3歳3ヶ月)

 

定期受診の翌日は通常通り幼稚園へ

幼稚園が終わった後、児童館へ遊びに行ったのだが…

ブランコから落ちて右鎖骨骨折してしまった(涙

尋常じゃない泣き方、顔も打ちつけてしまって傷が。

私がパニックになっていたら、5歳のお兄ちゃんが児童館の先生を呼んできてくれて病院を探してくれてすぐに整形外科へ行く事に。

レントゲン撮ったらポキっと鎖骨が折れてしまっていた…

手術は必要なく、鎖骨固定帯(クラビクルバンド)で鎖骨を広げて固定しておくのが治療らしい。

装着するとき痛くて可哀想だった(涙

 

お風呂の時間は大泣き…そりゃ痛いよね(涙

最初の三日間くらいは寝てても痛いみたいで何度か起きてしまっていた。

 

 

ブランコを結構な高さになるまで押して、ゲラゲラ笑ってたので楽しんでいるのかと思っていたが途中で怖くなって手を離してしまったらしい。

ブランコを押していた私の責任

息子には本当に悪い事をしてしまった。

ごめんね。

 

・幼稚園は完治するまでお休み

・週一回 → 二週間に一回のレントゲン撮影通院

・怪我から三週間でバンド外してokの指示。

・怪我から一ヶ月で通院終了&幼稚園復帰

・通院終了後は無理のないようにいつも通り生活して大丈夫とのこと

 

骨もきれいにくっついてよかった。

本当にごめんね。