2019年4月18日(3歳1ヶ月)

約3ヶ月ぶりの病院です。

 

まずいつもの計測。

身長91.0cm 体重13.9kg

身長が90cmを超えたことに感動!

 

前回の血液検査 C3→14

いつもと同じくらいで変わりなし。

今は体重に対して飲み薬のエルカルチン摂取量が少なめ(1日1ml)。

今後体重が増えたとき、今と同じエルカルチン量でC3の数値が上がったらエルカルチンの量を増やす。

C3の数値が変わらないのであれば、エルカルチンの量は今のまま。

飲んでも飲まなくても数値が変わらないのであれば、将来的には薬を飲まなくてもいい可能性もあるかも!?と先生が言っていた。

お薬は一生飲み続けなければいけないと思っていたので先生の発言にビックリでした。

 

息子は3歳になったので今回は採血して、次回の採血は半年後。

間隔が空くのはうれしいけれど、薬もらいに3ヶ月後には来ないと…半年分もらえたらいいのになぁ。

 

とりあえず今のところ発達に問題なし。

元気いっぱい。イヤヤダ期も継続中(汗

4月に無事に幼稚園の年少さんになりました。