2019年1月24日(2歳10ヶ月)

約3ヶ月ぶりの病院です。

 

まずいつもの計測。

身長88.8cm 体重13.3kg

 

身長も体重も成長曲線真ん中といった感じでしょうか^^

 

前回、アレルギー検査をした結果ですが…

IgE    81

ネコ   3

いくら  3

卵白   1

その他そばとかナッツ系は0で大丈夫

 

やっぱりなという結果でした。

猫のいる姉の家に行くと、顔にぶつぶつは出るし蕁麻疹も…

いくらも卵もアナフィラキシー症状が出たし…

卵は加熱すれば大丈夫だけど、生卵は触っただけでも症状が出るので気をつけないと。

 

それと3歳になったら検査入院をすると言われていたが、どんな感じに進めるのか聞いたら…

発達に問題がないからちょっと考えさせてとのこと!

(確かにお兄ちゃんより喋るの早いし、よく食べるし、沢山運動するし今のところ発達で指摘された事はない)

検査入院となると、全身麻酔してMRIを撮ったりしなくちゃいけないみたいだったから検査しなくていいならそれがいいなぁ。

でも帰ってから夫に言ったら、それで見過ごされる病気があったら嫌だなぁと…

確かに!

全身麻酔する恐怖もあるけど、病気の発見が遅れるのはもっと嫌だ!

 

次の定期受診のときに、どんな目的で検査しなくちゃいけないのか詳しく聞いてこよう。

次は受診日は4月中旬。

もう幼稚園入園してると思うと、あっという間の3年間だったな!

 

それと!!

3歳になったら半年に1回の受診でいいかな!って先生が。

えーー、そうなんですか嬉しい^^と言ったら、

あ、90日分しかお薬出せないからやっぱり3ヶ月に1回は来て~とのこと…

でも採血は半年に1回でいいかな!って。

 

今日は病院行きたくない&採血で大泣きだったので回数減るのは嬉しいな。

良かったね☆

 

高速料金が毎回5000円近くいくので行く回数減ったらお財布も嬉しかったなぁ~と思ってしまった。

下道だと2時間かかるし、そうするとお兄ちゃんの幼稚園お迎えも間に合わないし、高速もうちょっと安かったらいいよな~

 

 

 

今日はきちんと保険証を持っていったのでお会計2000円で済みました^^;