名古屋について、メタウォーター下水道博物館と市営交通資料センターで楽しんでいたら15:00に。

お昼ご飯がまだでしたので、名古屋駅へ。

きしめんを頂いてから、タクシーでホテルへ。

宿泊は全室トレインビューの名古屋プリンスタワーにしました。

お部屋のつくりはまあまあでしたが、最上階でしたので電車がよく見える見える!!!

水回りがビジネスホテルのような感じでしたので特に外國人には△かな

新幹線と貨物列車の頻度が驚くほど多く、

息子はずっと窓にはりついていました。

そして!

たまたま名古屋に行った日の両日ともドクターイエローの走行予想日と重なっていて、

ホテルにチェックインした後にもお部屋で走行予想と実況をチェックしていたら、そろそろ名古屋につきますよ!とのX投稿を発見!

お部屋から3人で見ていたら・・・

来ましたーー!!

初めてドクターイエローを見ることができました!!!なんという幸運♡

よく知らない私の母も一緒に興奮していました笑

このちょうど1週間後にドクターイエロー引退のニュースが。

プラレール S-07ライト付923形ドクターイエローT4編成 プラレール | タカラトミー ドクターイエロー 電車 新幹線 列車 乗り物 おもちゃ こども 子供 ギフト プレゼント

その後は、ホテル内のクラブラウンジでおやつがてら泡も♡焼き菓子とアルコール含む飲み物がそろっています。

私は頂きませんでしたが、アフタヌーンティータイムには、モンブランが供されます。

お夕飯を頂いてから今度はカクテルタイムにも母と交代でこちらで少しゆっくりできました♡

カクテルタイムはオードブルとアルコールが頂けます。

実家に帰ったときは夜に母とゆっくりおしゃべりするのですが、今回はわりとすぐに就寝。

翌朝は、予想通り息子が一番早く起きて、電車を見ていました。

母も早く起きたようで、二人でマルチプルタイタンパーと始発の新幹線を見たそうです。

ブッフェ形式の朝食は、なんとアイスクリームコーナーも!笑

12:00チェックアウト、チェックアウト後も14:00までクラブラウンジを利用可能というのがとてもありがたかったです。

朝食後、お部屋にもどって、電車を見ながら息子のワーク。ワークは軽めですが、旅行先でも必ずやります。歯磨きと一緒で習慣にしているのと、ワークをやったらゲームをしていいことにしているので、旅先でも簡単なものをやるようにしています。

チェックアウトして、また名古屋駅へ。

身内と落ち合いランチして、リニア鉄道博物館へ向かいました。