名古屋初日。

つづいて向かった先は、ランチではなく、

友人から教えてもらった、市営交通資料センターへ。

メタウォーター下水博物館からタクシーに乗り、

車内から名古屋城を眺めながら向かいました。


丸の内会館という建物の1フロアにひっそりとあります。

が!!

バスの行先表示ボタンやアナウンスのテープを操作したり、各種シュミレーターがあったりと、

大充実の施設でした100点



上飯田線?のジオラマ運転。

こちらを気に入りすぎてずーーーーっとやっていました。



そしてまたまたこちらも誰もお客さんがおらず、

貸切状態でした!

15時をすぎてしまってまだランチをしていませんでしたので、まだここにいたい!という息子を説得してこちらを後にしました。

またここにこようねーと言いつづける息子・・笑