イベントバナー

昨日はお花見へ。

お散歩したりレジャーシートを敷いてお弁当を食べたり。


家族で春を満喫できましたラブラブ


馬馬馬

最近、息子が、バッハやらベートーベンやら言っているので、何??と思ったら、

先日ドラえもんの映画でもらった小冊子を読んでいて覚えたそうです。


そしてここでバッハのことを見つけ、息子にまたもやG線上のアリアブームが来ていてずっと聴いています。音の出る絵本でかけたり、YouTubeみたり。



こちらの小冊子、マンガになっていて、息子はこれがマンガデビュー笑。ずっと読んでいます。

実は私はマンガがあんまり読めないのですが息子は普通に読めるようなので、ドラえもんのマンガでも買い足そうかなと思っています。

(ちなみに私は同じ文を見て絵を見てを繰り返してしまい全然進まないんです。たぶん脳の構造上ちょっとおかしいところがあるんだと思います。ほぼ全巻読めたのはナニワ金融道とブラックジャックくらい笑)


息子は興味のあるものに関しての記憶力は半端ないのですが、興味のないものに関しては本当にまずいレベルで・・どうにかしないととは思っているのですけれど、アプローチのしかたがわからず・・なかなかうまくいきませんね。

昨日もサイの絵を見て、カバかなー恐竜かなーと本気で悩んでました驚き驚き驚き


就学まであと1年。

ここ最近のワークや成長、小学校入学に向けて色々調べたことなども書き留めておきたいと思いつつ・・なかなかまとめられていません。

それと小学生になると宿題がどの程度でるのかも気になっています。家庭学習(家でやりたいワーク)を思い切りできるのはこの1年かな、と思うとちょっとさみしい・・