イベントバナー

 

今年の春休みは忙しく、息子とまる一日遊べるのは今日が最後でした。

というわけで、実質春休みラストのおでかけは、息子のリクエストで向かったのは・・

電車とバスの博物館!!

え、昨日は地下鉄博物館、先週は京王レールランド行きましたけど・・


けっこう空いていて、シュミレーター、ジオラマ運転や運転席で操作などたくさん体験できました!



すっかり運転が上手くなった息子


電車では運転席を見るためずっと立っていますし、

博物館ではほとんど休憩もしないのに全然疲れないようです。

今日は田園都市線で東京メトロ18000系に乗れたのでよろこびもひとしおでした!


今日のお土産は、、、

西武線の靴下・・

東急なのになぜに西武を選ぶ??!と思いましたが、本人の意思を尊重しました。。。

お店の方が「西武の靴下売れたんだ?」と言ってるのが聞こえました笑


鉄道系の博物館ばかり行っていますが、

大人も楽しめるので◎ですね


ちなみに今日びっくりしたこと。

駅係員の仕事場紹介で、「自分たちのご飯は作って食べています」みたいなことが書いてあってビックリ!