昨日、夕方の離乳食のとき、
安定のトーストをつかみ食べさせていたら、
何度か人差し指と親指でつまんで、
お口に持っていって食べていました!
お昼までは、手のひらで強引にお口に放り込むような感じで食べていたのに!
突然できるようになるものなんだなあと感心。



馬馬馬
最近、息子の後追いがすごいことになっています。。
わんちゃん並みに足にまとわりついてきます。

ズリバイ+はいはいでの移動から、いつのまにかはいはいオンリーになり、自在に移動できるようになってから
後追いがさらに激しくなった気がします。

まあ私は基本ヒマなので、
とことん息子の後追いに付き合おうと思っているのですが、
ちょっと困るのが外出先。
メンタルリープ並みに大騒ぎするので、
というかまさかホントのメンタルリープ?
ベビービョルンの抱っこ紐を持って行かないと、
ベビーカーでは帰るに帰れなくなってしまいます。
ベビービョルンの抱っこ紐はかさばるけど、即座に装着できるのが秀逸♡

ベビーカーも抱っこ紐も、
対面にしたり、前向きにしたりなので、
私もてんやわんやです笑

ちょうど自我もでてきて、
周りへの興味もあるので、
キョロキョロしたい→でも抱っこもしてほしい
というわがままループです笑

でも、ベビーカーや抱っこ紐で前向きにしていると、
何度も私を見て確認してくるのがなんともかわいいです。
昨日は前向き抱っこしながらベビーカーを押していたら、
抱っこ紐から手を伸ばしてベビーカーを一緒に押して?くれました笑
ベビーカーをしっかり握る息子の手。



ちなみに、両方の母からは、おんぶしたら?と言われますが、
試してみたところ、爆笑しながら私の髪をひっぱったり背中を噛んだりするので、
ちょっと無理ゲーでした。