昨日は、母がきて、少し早いお雛祭りをしました。(私のです。35歳ですが。笑)

ケーキを用意して、ちらしずしを作ってきてくれたので、

母とゆっくり食べる予定でしたが、、、、

息子が全然寝ずに、急ぎ足で食べて、落ち着かなかったです。。。


 

ここ数日、息子が朝のミルクを30mlほど残すようになり、

おとといは、23時のミルクを50mlも残しました。

そして、昨日の19時就寝前のミルクは、100mlも残しました・・・。

歯が生えてきて、哺乳瓶だと飲みづらいのかなあと思い、

スプーンであげたり、

コップであげたり、

はたまたベビーチェアに座らせてみて飲ませたり・・・

 

色々してみましたが、

最後は泣き出す始末で。

なので、諦めて寝かせましたが、また寝ない寝ない・・・。

大声を張り上げてはきゃっきゃ笑っていました。。。

 

離乳食が定着してきたからかなあと思いたいのですが、

今朝の離乳食はまさかの全残し!!!

3口くらいしか食べませんでした。。。

ミルクが減った分、今日は、離乳食も少し多めに作ったのですが。。。

 

 

というわけで、母(わたし)がいまチョコレートやけ食い中です笑

 

 

くちびるくちびるくちびる

離乳食day49(本日7:30):

ダイヤグリーンしらす+ブロッコリー9p→ひとくち。

ダイヤグリーンさつまいも 小さじ1杯→ひとくち。

ダイヤグリーンお豆腐 小さじ1杯→ひとくち。

ダイヤグリーンじゃがいもマッシュポテト風 小さじ1杯→食べた後拒否して吐きだす。

ダイヤグリーン7倍粥   小さじ4杯→ひとくち。

 

じゃがいもがいつも飲み込みづらいようなので、

今日は少量のミルクで伸ばして、マッシュポテト風にしてみました。

が、それがいけなかったようで、

全力で拒否されて、吐き出されました。

はじめにそれを食べさせたら風向きが悪い方向に行き、

結局ほとんど全部食べずに暴れ始めましたおばけくんおばけくんおばけくん