今日は、自宅で息子を主人に見てもらって、

美容院に行ってきました。

今は帰りのひと息中です。

ひさーしぶりにミスドのドーナツ♡



馬馬馬

息子がうまれてから、写真データがもんのすごい量になってしまいました。。。

私はiphoneユーザーなのですが、

icloud系ではなく、

写真は、google photoでずっと管理しています。

 

icloudの写真管理もおそらく機能的には似ているとは思いますが、

良いのは、

 

ピンクハートPCからも見られる。

ピンクハート自動でアップロード。

ピンクハートアルバム作成なども簡単。

ピンクハート自動で顔ごとに管理してくれる

ピンクハート検索するのも楽々。

ピンクハートシェアも簡単。

 

google photoで月ごとに息子の写真をアルバムにまとめているので、

それを主人と私の父親とシェアする形をとっています。

ただ、母親がemailをあまり使っておらず、

アルバムに招待するのがちょっと面倒だったので、

みてね、というアプリを母親のスマホにいれてみました。

途中からこちらにもバックアップ用に写真をいれていたので

 

みてねは、おじいちゃま、おばあちゃま世代が見やすいように設計されているようで、

招待するのがとても楽でした。

簡単に写真を見ることができるのは◎です。

 

ただ、

ハートブレイクアップロードするのは、自動ではありません。

ハートブレイクアプリを閉じてしまうとアップロードが停止してしまいます。

ハートブレイクPCで作業ができないようです。

 

それがなにげにものすごく不便です。

なので、これからも主にはgoogle photoのほうを使って行こうと思っています。