寝返りができるようになった途端、

息子が全然お昼寝しなくなってしまいました。。
朝も明け方4時半に毎日一度起きだしてふぬっと寝返りしたり泣いたりしています・・・
 
毎回抱っこして寝かしつけてからベッドに寝かせても、
すぐに目を覚まし、コロッと寝返りしだします。
 
大分顔をあげられるようにはなっているのですが、
時々つっぷしているので、家事などするときも目が離せません・・・。
仰向けにもどしてもすぐに裏返っているので、ずっといたちごっこです・・・おばけくん
ほんとエンドレスポーンポーン
 
寝返りがえりってどういうことを言うんでしょうか・・・馬
息子は顔をあげて前に進みたいようなのですが、
横に倒れかかることがあって結果的に寝返りがえりみたいになっていることもあるのですが。
本人としては前に進みたいので、横に倒れるのは不本意な結果のようですが笑
しかも一生懸命顔をあげているときも自分の指をしゃぶっている笑

とさきほど、寝返り返り成功しましたー!!
 

おむつ替えのときも隙あらばコロッとうつぶせになったり、
暴れるので、そろそろパンツタイプのほうがいいのかなーと思ったり。
でも、パンツタイプって、履き替える時にどうやってお尻拭いてあげるんでしょうか・・・