おーち*デイリーズ-120521_073927.jpg
おわかりいただけるだろうか…?
真ん中のちょい右寄りにリング状のちっちゃいのが…。
 
最初は昨日のプラネタリウムで学習した「ピンホール法」で見ていたんです。
薄曇りでしたが、ときどき日が射し、三日月みたいな形になったのはわかったんです!!
でも、写メろうとしたらうまく撮れず…。
 
 
そしたらどんどんくもってくるしね。
 
もうダメじゃ…。
と思っていたら、1枚目の画像のとおり、うっすらと雲の切れ間から!!
こんな写真しか撮れなかったけど、確かにこの目で見ました♪
 
 
昔の時代の人が見たら、確かに神秘性を感じるだろうなって。
こんだけ苦労したから見れて良かったってのもあるかな(笑)