昨日は中学時代からの友達の結婚祝いということで、一日中カラオケして飲んでました(笑)

オールに近いことしたりして。

久々にはしゃいでしまい、今日はもうクタクタで死んでました汗

うーん・・・。年を考えた方がいいよね。



てなわけで☆



今日録画しておいた「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ました。

「○○を買う」コーナーゲストにさまぁ~ず!

「大竹、指輪を買う」以来の登場ですが、今回は何を買うかというと・・・

「大竹、息子に兜を買う」(笑)

でも、正直なところ、さまぁ~ずの「○○を買う」シリーズが面白いのは他人のために買うからですよね(笑)


大竹さん、息子さんが生まれて約1カ月での初節句。

何か予定しているのか?と聞かれたらスルーするつもりだった、と(笑)

というわけでミムさんからの依頼で「兜を買う」に。

また、こういう節句グッズはおじいちゃん・おばあちゃんが買うモノでは?という意見もあったけど、大竹家のおじいちゃんは浅草をウロチョロしてる人で、家族と関わらない立場にいる人なのでそれは無いらしい(笑)


そしてお買い物は人形の久月!

さすがお人形、高い高い!

さらにデカい!

「フジテレビに出たい人TV」の姿のまま拉致された大竹さんは「早くしろよ~」モードのロケに「この企画もう刺激ねぇんじゃねぇの!」と言っちゃう。

あと、デカいこいのぼり「すめらぎ」がとんねるず・さまぁ~ずの心をくすぐる(笑)



大竹さんがあまりに渋るので、ここは奥様、中村さんにお電話。

中村さん、お元気そうな声でしたね!

「兜・・・買うんですね?」と電話口で微妙はテンションの中村さん(笑)

「ちっちゃいのなら・・・」ということで中村さんに許可をもらい、久月さんのオススメ、龍臣くんの「龍」が兜に付いたちょっと小さめの兜を紹介。

で、それに添えつけの人形たちをイロイロつけて、結果137万円に(笑)

そしてその中で効能がカブっている「馬」を削って133万1500円のお買い物に。

さらに、大竹さんがマンション住まいでデカいこいのぼりは無理!ということになったので、代わりにミムさんが「すめらぎ」「きらめき」「ワダエミ」三部作を購入することに(笑)



後日、購入後の報告VTRと中村さんからのお手紙が。

なんとかかんとかでこいのぼりを設置するミムさん。
おーち*デイリーズ-120504_143937.jpg
たなびく「すめらぎ」「きらめき」「ワダエミ」3匹を見て、ミムさんは「バカじゃねぇ?!」(笑)

うーん、存在感がスゴい(笑)

でも、これは優羽くんも誇れるでしょう。


そして中村さんからのお手紙。

久月から兜が届いて逐一質問していたという大竹さん。大竹さん・・・やっぱり疑問マーなのか?!

「息子と同じくらい手間と時間をかけて、これからも兜を飾って行きたいと思います」という素晴らしい中村さんの手紙と一緒に、購入者の写真も公開。
おーち*デイリーズ-120504_000437.jpg
うわぁぁぁぁぁぁ!龍臣くんをだっこする大竹さん初公開!!!!

お顔は見えていませんが、龍臣くんのちっちゃいおててが見えてます。

それを挟むように持っている大竹パパ、いい♪


なんだかんだでほほえましいな。すばらしい!