地震、大きかったですね!!

久しぶりにパンチのあるやつが来て、ちょっとびっくりしてしまいました。

去年の震災のあとに作った「避難用リュック」ですが、今日、地震が起こってしばらくしてから「あれ??そういえばどこに置いておいたっけ???」と探した始末・・・。

こうやって小刻みに「そこそこのレベル」の地震がくるのは良いことかもしれない・・・。

油断は禁物ということですね。


そして一年前は我が家にいなかったウーパールーパー。

あの揺れの後、ふと「あれ、アイツは大丈夫だったのだろうか!?」と思って兄の部屋に行きますと・・・。
おーち*デイリーズ
           ↑

こんな感じの「無」の顔で見つめられました(笑)


ウーパールーパーの本名は「アホロートル」。

水の妖精とか、水の遊び屋みたいな意味らしいです。

まさに、地震のあとのウーパーさんは俗世から隔離された妖精のようでした。


ウーパーのように「無」で生きたいものです。


たまにエサあげると、エサを頭に乗っけたまま泳いだりしていて「こいつ・・・」と多少のイライラも感じます(笑)