今日はFCチケットでヘドウィグを見に行ったんだけど、とってもウレシイことがあった!(今新宿からの下り電車の中です!!)
一応これはヘドウィグ日記じゃなくて、おーちの日記なので、まずおーちの今日あったことを順に書きます。
①就活
お昼から会社説明会。選考じゃないからまだ気はラク。
②大学
明日のグループディスカッション時に提出するエントリーシートの記入と、卒論指導願の記入&事務への提出。
そして健康診断証が今日から発行できるようになったので、発行機に行く…しかし発行出来ず(=д=#)
事務に行っても原因不明。
診察室に行って、やっと原因が私のぜんそくの経過待ちであることが判明。なぜか、いきなり健康診断が始まる(笑)
そのせいで健康診断証の発行が一日遅れる。30日までに会社に送らなきゃいけないのにぃ!(○`ε´○)
んで、ゴハンを学食で食べてー、メイク直ししてー、いざヘドウィグ!!!
③ヘドウィグ
今日はFC席。山本耕史さんの肩の血管が見えるような距離。
今日のアドリブは
・「アタシのアクアラング!」で笛をピーピーやるシーン。ピーピーやった後で「どれみー♪」と歌う。
「sugar daddy」に入る前に口に入れるクマを、今日は鼻に突っ込む(笑)
あ、そうそう。今日初めてクマをゲットしましたー!正確にいえば公演終了時、今まで私が座っていたイスを見ると、クマがいた(笑)

↓この子です。

…私が…ずっとおしりで潰していたということ?!…イヤァー!
・イツァークソロ後、「はぁいブラボー、はぁいブラボー、はいブラボー、はいブラボー、はいぶらぼー、ハイブラボー…座れぇぇぇぇっ!座りなさぁいドキドキ
その後、おばのトゥルーディーのスソを自分で踏み、コケそうになる(笑)

アドリブはこんなものかな。あ!今日初めてラッパールーサーが聞けた。
ソムン・タクさんって本当に芸達者。山本さんとの歌声の相性はどちらかというと去年の中村中さんの方が好きなんだけど、ソムンさんがこの舞台にいてくれているおかげで本当に舞台が楽しくなっています。

さてさて、私が書きたかったことは感動の「Midnight Radio」の後に起こりました。今日の「Midnight Radio」は本当に素晴らしくてねぇ、出来るかぎりの拍手を送ったわけですよ。カテコで出てくる山本さん。「GWに入ります。僕には全く関係ありませんが、みなさんまた来て下さい!」…舞台袖に戻る山本さん。ウンウン、また行くよー!と心の中で叫ぶ。
…そしたら。周りの拍手が止まらない(笑)
これはもしや…。

山本さん、ソムンさんが再び舞台へ。もしやもしや…?!
「『Angry Inch』でも歌いますか。」
マジですかーーーーー?!ラブラブ!
おーち、幸せです。今日のチケット取ってて良かったっす。
ヘドウィグじゃなくて山本耕史の「Angry Inchi」は変な感じだったけど(笑)
そして「私、この恰好(白いスリット入りドレス)でAngry Inchiですか?!」と言っていたソムンさん(笑)
そう言いつつも股をガッと開いて歌うソムンさんは最高でした(笑)


ああ、家に着いても夢見ごこち。

でも、何故かヘドウィグって観ているだけですごく疲れる(笑)

・・・こんなこと言ってたら舞台上で暴れまくっている山本さんに殺されそうだけど。

おーちが観る予定のFACE公演はGW平日に1回と、楽日です。あぁ、本当に最高の日々でした。