今、ドラえもんの「新魔界大冒険」やってますね。

私が最後に見たドラさんの映画は「ねじまき都市冒険記」

「恐竜」~「ねじまき・・・」まで、1本も欠かさず見てきた私ですが、今ではすっかり見なくなってしまいました。

今日やってる「新魔界大冒険」は過去の「魔界大冒険」のリメイクということで見ています。

な、なんかスゴイね。映像綺麗だぁ目

あの頃からは考えられない滑らかな動き、リアルなCG・・・いやー、すごいすごい。

でも、やっぱ物語(というか、物語の見せ方?)は昔の方が楽しかった気がする。今のドラさんの方がリアルな感じだけど、ドラさんにリアルさはいらない。

でも、ドラ声優さんたちも、前ほどは違和感がなくなってきたね(笑)

もちろん、たまにナレーションとかで大山のぶ代の声を聞くと「ドラえもんだ!」って思うけど。


しかし、今回のメデューサはえらいマイルドですね(笑)

旧メデューサはトラウマガーンですよ。

個人的なドラえもん映画のトラウマは「魔界大冒険」のメデューサと、「日本誕生」のギガゾンビ・ドラえもんの神隠し話。あと、「ボク桃太郎のなんなのさ」の鬼汗

マイルドメデューサはきっと、トラウマにはならないよ・・・よかったね、今の子供たち。