「鹿男あをによし」本日最終回。

なんか心から久しぶりに楽しいドラマを見た気がする。

小ネタもあって、伏線もあって、キャラも立ってて、動物もいて(笑)

本当に充実したドラマでありました。


私の新ドラマを見るか否かの基準は

・好きな俳優はいるか

・脚本家は誰か

・一話あらすじは曖昧じゃないか(自分の経験で一話あらすじが曖昧すぎると、結果的にストーリーの芯がぶれる気がするのです)

この3点


「鹿男~」は特にこの3点をクリアしているわけでもなく(玉木宏も特別ファンってわけじゃないし、強いて言うならば佐々木蔵之介くらい?)、一話もたまたま見ただけって感じだったのです。

本当に3話くらいまでは全然本気で見てなかったし、見逃してもいいやーくらいの気持ちで見ていたのですが、ここ数話でどんどん面白くなってきて、最終的にはあのテーマソング「ででっでっでっでででっで♪」が頭にぐるぐるロボット

なんだか続編は無理そうですが、総集編でもいいから「鹿男スペシャル」的なモノをやってくれないかなぁ。

あー、本当に楽しい木曜日だったぁああDASH!