今日はとある企業の説明会。

その企業の本社が築地市場フグにあるため、人生初の築地へ(笑)

築地という地はイメージ通りのああいう場所でしたよ。


さて、説明会も終わりそろそろ帰るか・・・と大江戸線へ。

そこで「六本木」という地名を見た私はふと、今朝の朝刊の記事を思い出しました。

たしか、今はサントリー美術館でロートレック展 がやっているはず。

前から見てみたかったので、滅多に六本木に行く機会はないこともあって、今日思い切って見に行くことにしました!!


こちらがロートレックの絵です。


ロートレックさんというのは19世紀のフランスの画家。ポスター画で有名な人です。

展示品もポスター画が多いので見ていて全然飽きませんよビックリマーク

絵のモチーフは大衆的で俗なものばかりです(笑)

しかし、それが逆に良くって、生き生きとした当時の大衆文化がよく伝わってきました。楽しかったんだろうなぁ、ムーラン・ルージュ・・・。そらロートレックも通っちゃうわな。

3月9日まで展示はやっているそうです。興味を持たれた方はどうぞ~音譜


そして感動したのがもうひとつ。

キラキラサントリー美術館を擁する東京ミッドタウンですキラキラ

おらみたいな田舎もんには不似合いだ!という声も聞こえそうでしたが、いいところでした!!

また行きたいな~。行って癒されたいっ。