皆様こんにちは

 

私のブログへお越しくださりありがとうございます爆  笑

現在7歳4歳1歳の3人育児に毎日奮闘中

 

 

 

 

 

原動力は子供の存在

自分には何にも出来ないんだと諦めかけていても

スタートラインの場所は関係ない!

未来の自分が自信に満ち溢れる起業術❤

 

 

 

 

起業コンサルタント Utako です。

 

自分と向き合う時間取っていますか?

 

 

そもそも私は「ママ」だから

時間の使い道も

お金の使い道も

子供が一番なんて当たり前。

 

ただでさえ時間もお金もないのに

少ない中で自分に費やすことなんて

考えられませんでした。

 

 

例えば

子供がピアノを習いたいと言ったら

家計のお金は限られているから

私がパートの時間を増やして

お稽古代を補填する。

 

 

お稽古への送り迎えや

練習に付き合う時間が増え

さらに毎日時間がカツカツになり

自分の時間がなくなろうとも

 

 

子供が”やりたい!”

”楽しい!大好き!”と言っていることを

「お金がなくてごめんね」

なんて絶対に言えるわけもなく

ただ必死で働く毎日。

 

 

ピアノの発表会に出たい!

とキラキラした目で子供が言えば

発表会に出たいなんてすごい!

自分で挑戦すると決めた気持ちを

潰すなんて私には出来ず

 

どんなにお金がかかっても

発表会に出る為の

資金がどんなにかかっても

洋服や靴

全てを揃えて

子供が挑戦したい!

という気持ちに対して

私に出来る限り

100%のサポートをする。

 

 

バイトのシフトを増やせばいい。

私のお小遣いを使えばいい。

 

どうにか子供の為に

サポートしたいと

自分なりに最善を尽くしていた

つもりでした。

 

 

ママだから当たり前

ママだから我慢する

 

 

 

でも本当は

”ママ”だけど

私だって

着れればなんでもいいやと

選ぶ洋服を買うんじゃ無くて

本当に可愛くて着たいと

思う服が欲しい。

 

 

本当は

カフェでゆっくり

読書をする時間が欲しい。

 

 

だけど

いつも時間に追われ

お金にも追われていた私は

少し時間ができると

 

「シフトを増やして

少しでも稼いでおけばよかった」

 

と後悔し

せっかく自分の時間が出来たのに

楽しむことなく

ただ”後悔”をするばかりでした。

 

 

 

自分に余裕がなくなると

イライラが募り

子供達に怒ってしまう。

 

「なんでこんな事出来ないの!」

「この前練習したところ何で間違えるの!」

 

子供はただただ

好きなことを一生懸命

子供のペースで進んでいるだけなのに

 

何にも悪いことなんてしてないのに

 

私に心の余裕がないがために

全て悪循環。

 

 

 

そんな時

 

 

本当に子供のために

時間を使い、教育費を費やし

子供の夢をサポートしていて

自分自信の理想も満たし

幸せに暮らしている人と

私は何が違うんだろう。

 

 

ふと思い

実際に

よく考えてみた時に

大切なことに気がついたんです。

 

 

それは、

ママである”自分”の幸せと

本当に向き合っているかどうか。

 

 

 

今の働き方や

子供との接し方は

私にとって本当に「幸せ」と

言えるの?

 

 

私が幸せと感じられる事は

 

子供の側にいて

沢山の経験を一緒にシェアして

笑ったり泣いたり

一緒に過ごす時間を

大切にする事。

 

子供の”好き”な気持ちや

夢を応援して

経済的にも

精神的にも

100%サポートしてあげられる

自分でいる事。

 

そして

自分自信も

学びやオシャレに費やす

お金や時間の余裕を持つ事。

 

 

 

以前のパートでの

時間やお金に縛られる働き方、

生活スタイルは

 

全て「幸せ」を得られるものではなく

何かを犠牲にしてやっと1つ

「幸せ」を得られるようなスタイルで

私の理想の「幸せ」とは

かけ離れていました。

 

 

自分と向き合う事で

現実を理解する事が出来たんです。

 

 

ママの心に余裕があったら

ママが笑顔だったら

 

子供は自然に笑顔になるし

ママが幸せと感じていたら

子供は絶対に幸せ。

 

だから

1番大切な事は

子供の為に仕事を増やして

時間やお金に縛られる事では無くて

 

自分が本当は

どんな事をしたくて

子供に何をしてあげたくて

どんな生活を送りたいか

本当の自分を知ること。

 

そして、

 

最短距離で自分の「幸せ」へ辿り着く事。

 

 

 

最短距離で

理想の生活にたどり着くには

今までと同じ事をしていても

正直難しい事はわかるはず。

 

 

だから今までしてこなかった

選択をする必要があるんです。

 

 

それは

ママである

自分自身にまず投資する事。

 

自分が着たかった服を買って

仕事を辞めてゆっくり読書をする時間をとる。

 

ということでは無くて

 

最短距離で

時間がない事や

子供達の教育費に

悩まない

理想の生活を掴む為の

手段を知る事。

そして学び実践することに

時間とお金を投資するという事。

 

 

ママだから

我慢するんでは無くて

ママだからこそ

子供達の為に

まずはママが学ぶ。

まずはママが経済的に自立する。

 

 

それが

自分自身の理想を掴み

子供達へ

誰に何を言われる事なく

とことん

投資し続ける事が出来る

たった一つの方法なんです。 

 

 

 

 

 

 

🌺公式LINEご登録特典🌺 

 

30分無料通話プレゼント🎁

 

子供に全投資する為の

経済力をつける方法!

 

今の自分から

子供達の為にどうにか

変わりたい・立ち上がりたい。

ママとして堂々と

そして自分らしく生きたい。

 

 

お一人お一人に

丁寧にアドバイスさせて頂きます🤲

 

 

友だち追加