皆様こんにちは

 

私のブログへお越しくださりありがとうございます爆  笑

現在7歳4歳1歳の3人育児に毎日奮闘中

 

 

 

 

原動力は子供の存在

自分には何にも出来ないんだと諦めかけていても

変わりたいと思う気持ちに心を傾けて

未来の自分が自信に満ち溢れる為の起業術❤

 

 

 

起業コンサルタント Utako です。

 

起業する時の一番の近道を

知っていますか?

 

前回は起業をしようと決意し

直接その起業家の方へ連絡を

入れる所までお話しました。

 

 

起業するぞ!と決めたはいいけど

まず何をすればいいの?

どうやってお家にいながら収入を得るの?

なんでおうちで起業している人たちは

数十万、数百万と売上を出せているの?!

 

 

以前は私も

とても疑問に思っていました。

 

 

 

ネットでパッと調べて

「これをやれば収入を得ることが出来ます!」

なんて事があったとしたら

それをみた誰もが

お家で起業をして、そこから収入を得て

お金持ちになっているはずです。

 

 

でも現実はそうじゃない。

 

 

じゃあ実際に起業して収入を得ている人と

そうじゃない人の違いはなんだろう?

 

 

それは

 

 

起業で成功するために

一番の近道を知っているかどうか。

 

 

一番の近道=その道で既に成功している人に方法を聞く

 

 

事だったのです!

 

 

例えば

 

子供の小学校受験で

お教室に入り、何をすれば合格できるのか。

既に合格者を多数輩出している先生に

当日までにどのレベルまで仕上げるべきか

どんな問題集を使って子供のレベルを上げていくか

どんな日常生活を送り

その子の能力を高めていけばいいのか

 

沢山の合格するノウハウを

先生から教えてもらい

素直に聞いて

実践している親子と

 

 

 

お教室に入らず

使う問題集や

子供を仕上げるべきレベル

全てにおいて自己流で望んでいる親子。

 

 

どちらが合格を手にすることが出来ると思いますか?

 

 

正直、自己流で人一倍時間をかけて

リサーチして

それを実践して能力をつけ

合格を手にする親子も中にはいます。

 

 

でも

それには

これでいいのかな?

これはダメだったから

こっちが子供にあっているのかな?

やっぱりこっちだったかな?

 

 

リサーチして

これがいいと思ってやってみても

子供には合わない可能性もある。

とても時間と労力が

かかるやり方なんです。

 

 

 

でも

希望校に合格者を多数輩出している

お教室の先生なら

 

今までの経験から

・この子にはこうしてあげたほうがいいよ

・この問題で行き詰まったら

 こういった解決策があるよ

・希望校の特徴に沿って

 こういう対策をしていったほうがいいよ

 

と、

具体的に

どうやって合格できるか

時間や労力をかけずとも

最短距離で歩むべき道を

教えてくれます。

 

 

だから後は親子が素直に先生の話を聞き入れ

努力すれば

希望校に合格出来るレベルまで

子供を連れて行くことが出来るんです。

 

 

また、親子二人で毎日お勉強をして

誰にアドバイスを貰うことなく

課題をこなしていると

必ず壁にぶつかります。

 

その時に頼れる人がいなければ

「もう大変だからやめてしまおうかな…」

 

と諦める気持ちが

出てきてしまいます。

 

 

 

でもお教室に通っていれば

悩みがあればアドバイスをくれる先生がいて

周りを見たら

目標に向かって日々努力している

親子が沢山います。

そして何より

子供が日々目標のレベルに

近づいているのを

実感することが出来る。

 

 

そんな結果の見える環境の中にいると

挫けそうになっても

「あの親子もこんなに頑張ってるんだから

うちももう少し頑張ってみよう…!」

 

 

「諦める」のではなく

「続けてみる」

 

 

 

選択をすることが出来、

結果その「続ける」選択が合格へと

導いてくれることになるんです。

 

 

それと一緒で

 

私は起業を始めようと考えた時

 

 

子供に好きな事を

思う存分やらせてあげるだけの経済力を

早くつけて自立したい…

子供との時間をとりながら、そして側にいながら

仕事をしたい…。

 

そう考えていたので

 

出来るだけ失敗を少なく

”最短距離”で

収入も時間もしっかり

取れる様になりたい

と思っていました。

 

 

 

でも仕事に家事に育児に

既に時間とお金に追われる

生活をしていた私は

実際に学校やビジネススクール

に通うなんて難しいな…

 

と思っていましたし

 

 

「この状況から変わりたい…!」

 

と切に願っている自分に

チャレンジし、うまくいかなかった時

「やっぱり私には出来ないんだ…」

自分自身を諦めてしまう要素を

一つでも取り除きたかったんです。

 

 

その起業家の方が運営しているスクールでは

起業をするために必要な情報を

自宅にいながら、自分の好きな時間に

学ぶことが出来、

 

「起業で成功したい!」

「今の自分から変わりたい!」

と切磋琢磨しあえる仲間と共に

「諦める」のではなく「続ける」

選択をして

一緒に高めあえる”環境”がありました。

 

 

 

だから

私はその起業家の方が

運営しているスクールで

”最短距離”で成功する方法を

学ぶことにしたんです。

 

 

まずは

「私には無理だ…」

と諦めて道にしゃがみ込んでしまうのではなく

変わりたいと訴えている「心」に寄り添い

一歩踏み出すことが

明るい未来に向かって

ワクワクしながら走っていける大きなステップです。

 

 

 

 

🌺公式LINEご登録特典🌺 

 

30分無料相談プレゼント🎁

 

子供に全投資する為の

経済力をつける方法!

 

今の自分から

子供達の為にどうにか

変わりたい・立ち上がりたい。

 

ママとして堂々とオシャレや趣味も楽しんで

そして自分らしく生きたい。

 

LINE友達追加をしていただき

「無料相談希望」

又は

お好きなスタンプ1つ

お送りください合格

 

 

お一人お一人に

丁寧にお話・アドバイスさせて頂きます🤲

 

 

友だち追加