■「納得」は全てに優先する。 | うっかり幸せになる休憩所「自分らしさを大切にする」

うっかり幸せになる休憩所「自分らしさを大切にする」

今、あなたは心の底から笑えていますか?

現実は、あなたの思考を忠実に映し出しています。

あなたが笑えば、世界が笑う。

「書くことを通じて、自分の未来を選ぶ」

そんな人体実験ブログです。

 

 

 

 

 

 

ごぶごぶ、ご無沙汰です。

 

たいしです。

 

 

 

 

 

 

ちょ~久しぶりにブログを書く気になったので、

 

一気に書き上げていきます。

 

 

 

 

 

 

今までは、自分に向き合うためのツールとしてブログを書いてきたが、

 

これからは、

 

自分の頭の中に描いているビジョンを明確化していくため、

 

自分の夢を実現していくための大切なツールとして活用していこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

——————

 

 

 

今の自分・今の環境があるのは、

 

(意識的でも無意識でも)全て自分で小さな選択を積み重ねた結果だということは

 

揺るぎない事実だ。

 

 

 

 

 

が、

 

それを「自分で選択したんだ」という感覚が有るか無いかで

 

心が感じる世界は大きく異なる。

 

 

 

 

 

 

目の前に起きた出来事(事実)は、同じでも

 

天国と地獄くらいの違いの差がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「納得」は全てに優先する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

「私は、自分で人生の舵を取っているんだ」という感覚が

 

豊かさを感じるための「玄関口」だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

やらされて、やっているのか。

 

やりたくて、やっているのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと言葉を補足して、

 

 

 

 

 

やらされた(と思って)、やっているのか。

 

やりたくて、やっているのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも自分で選択しているけど、

 

生まれてくる感情は、ぜんぜん違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月、ほぼ家に引きこもっていたんですけど、

 

いつの前にか、自分を取り戻した感覚がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にいると、

 

すごく気持ちいい。

 

 

 

 

 

 

 

自分を見失ったときに

 

 

 

自分らしさを思い出させてくれる大切な場所。

 

エネルギーをチャージしてくれる場所。

 

全て受け止めてもらえる場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家が大好きっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、僕が大切にしているもの大切に想ってくれる友人達。

 

 

めっちゃ大好きっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この居心地がいい空間が、

 

勝手に誰かのためになるなんて、

 

嬉しい限りだ ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の目標は、

 

「やったことがない事をやる」

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ますます力を抜いて

 

流れに身を委ねよーっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャイロ・ツェペリの名言。

 

くぅぅ~、かっこいい~~