願う以上のこと 祈る以上のこと | KinKi Kids ~男性ファンブログ~

KinKi Kids ~男性ファンブログ~

ご閲覧有難う御座います。

堂本光一くん・堂本剛くんが好きです。

KinKi Kidsを尊敬しています。

小学生の頃から憧れでした。


…男ですけど!(笑)


どなた様もコメントはお気軽に!

被災されている方々に、心よりお見舞い申し上げます。

連日のニュースを観ていて、僕にも何か出来ないかといてもたっても居られず。

僅かですが、避難所の中学校に、飲料水を送らせて頂きました。


◎飲料水◎食料◎おむつ(赤ちゃん・大人用)◎粉ミルク◎毛布◎携帯電話の充電器・・・等、各避難所でまだまだ不足しているそうです。


郵便局や宅配便は、熊本方面への配送が遮断されているそうです。

僕はネットで注文し、そのまま届け先を中学校に指定する方法を取りました。


ここで、いくつか要領をまとめておきます。

もし、物資の支援をお考えの方がいらっしゃいましたら、ご参考までに。


☆避難所によって、不足している物が若干異なっている様です。
☆前述しましたが、郵便局や宅配便は滞っている様ですので、ネットショッピングの活用を推奨します。
☆各避難所宛に、直接送る方が届きやすいみたいです。(役場でも勿論受け付けては居る様ですが、対応が間に合っていないのが現状です。)


尚、これらの情報は、僕自身が、現地で被災されている方のTwitterで挙げられていた声をもとにまとめたものです。
実際、ご本人と色々やり取りさせて頂きましたが、物資の支援なら、この方法が一番早く被災された方々へ確実に届くと考えられます。



勿論、支援の仕方はそれぞれです。募金でも、手紙でも。
これはただの一例ですし、決してこんなもので全てが救われる訳ではありませんが・・・


阪神・淡路大震災のときも。
東日本大震災のときも。

僕たちは懸命に支え合って来ました。
手を取り合いましょう。
共に前に。少しずつ。


光一くんも、Webの連載で心配されてましたよね。

剛くんも、いつも仰ってます。
『僕らは空で繋がっている』と。


1日でも早く、平穏な日常が戻ります様に。
誰かの想いが、誰かの命に繋がります様に。