梅雨も明けて暑い日が続きますが、前回とは違うルートでの120kmライドを決行。
朝の4時半に起きて準備をして、いざ出発。
前回は事前にナビにルートを入れたりしましたが、今回はナビ無しで。
ガーミンはオフコースだったり、やたらと警告がなるので…。
ルートとしては、20km付近までは上りで、その後は基本フラットなので大丈夫だろうなと思っておりましたが、9時過ぎ辺りからの日差しが半端なく暑い…。
途中水分をこまめに取って対応しましたが、もう少し遅い時間だったら危なかったかも。とにかく前回と引き続き無事に完走出来て安心。
最近、乗り方にも意識が出てきて、脚だけではなく胴体を使った乗り方が少しずつ分かってきた気がします。でもまだまだロードバイクは始まったばかり。これから精進していきます。
そして、そろそろビンディングシューズにも変えたいという欲が出てきております。