今日は久しぶり(2週間振り)のライド。
前回と同じコースではありますが、初のゆるポタを敢行。某道の駅まで約片道35kmの距離となります。
前回は小雨日和でしたが、今日は絶好の晴れ間の中走りました。途中休みながらでしたが、なかなかの日差しで水分補給をしながらも、これから先もっと暑くなると思うと少し不安になります。
それでもやっぱり晴れてる方が良い!。海を横目に走る感じは、マラソンで走った時とはまた違う景色を見せてくれます。
道の駅に到着すると思ったより人が多い…。コロナの影響がどうかと思いましたが、皆開放的な場所に集まってくるものなのでしょう。小腹が減っていたのでたこ焼き🐙を買いました。この前は雨の中コンビニのおにぎりでしたが、温かい物を頂けるのは幸せだと感じます。1人でもこういう楽しみ方は乙な感じがします。ジョギングだと途中に腹を満たすなんて機会はそうそう無い事なので、新鮮。
食後に海岸の方をぐるりと回り楽しそうな若者を横目に帰路に着きました。
途中暑さの所為か、少し心が折れそうになりながらも無事に帰宅。
約70kmの楽しいゆるポタでありました。
海岸をバックにパシャリ。

お昼はシンプルにたこ焼きのみ🐙