御堂筋オープンフェスタ | 労使間トラブル防止の専門家 特定社労士・長友久和のブログ

御堂筋オープンフェスタ

まだ4月になったところですが、そうこうしている
間に労働保険の年度更新の時期が来ますね。
毎年6月1日から7月10日までなのですが、
今年度は曜日の関係で7月12日までのようです。
厚生労働省は年度更新の申告書の書き方に
ついてリーフレットをホームページ上に載せて
おります。こちらをご覧ください。

厚生労働省は新着情報に労災保険の各給付の
請求手続を挙げております。次の給付の文字を
クリックして参考にしてください。療養(補償)給付
休業(補償)給付、傷病(補償)年金障害(補償)
給付
遺族(補償)給付、葬祭(葬祭給付)
介護(補償)給付二次健康診断給付

連休も終わった(終わる?)5月9日に「新しい大阪
文化」をテーマに「御堂筋オープンフェスタ2010」が
開催されるようです。今年で8回目。昨年は過去
最多35万人の来場者があったとのこと。アートや
ジャズ、ダンスなど、各種イベントが行われるとの
こと。時間は13時から17時までの予定だそうです。

今日は朝から少し肌寒いですね。少し雨もぱら
ついていましたし(-_-)いつになったら春らしい
天気になってくれるんでしょうか?テレビニュース
では雪が降っている映像もありましたが、“なごり雪”
と言える雰囲気ではなかったようですね(^_^;)
関係ないですが、“なごり雪”はかぐや姫バージョン
が個人的には好きです。
ペタしてね

長友社会保険労務士事務所HP