大阪厚生年金大ホール | 労使間トラブル防止の専門家 特定社労士・長友久和のブログ

大阪厚生年金大ホール

厚生労働省が、平成21年度「離婚に関する統計」
の概況
を発表したようです。新聞にも“10組に3組
離婚の可能性”という見出しが目につきました。
離婚を経験する割合が上昇する一方、婚姻を
経験する割合は減少する傾向にあるようです。
未婚である私もたまに結婚って何なんだろうと
考えるときはありますが・・・。

昭和大学とロボット開発のテムザックは歯治療の
訓練を支援するロボットを開発したとの記事が
ありました。痛みを感じるような治療をした場合は
目を閉じ、首を振るように動かすほか、器具を奥
まで入れすぎると反射的に嘔吐するようなしぐさも
するとのこと。相当リアル過ぎて怖いんじゃないか
と思いますが、確実に技術向上にはつながる
でしょうね(^_^)

「TSUTAYA」を運営するカルチュア・
コンビニエンス・クラブは昨日、HMVジャパンを
事実上、買収すると発表したとのことです。ネット
販売の強化が主な目的のようです。
私はできるだけリアル店舗で購入したいと思う方
なのですが、ネットではHMVを主に使っています。
私が好みそうなマニアックなCDを他店よりも多く
扱っていたりするので(^m^)TSUTAYAと一緒
になるのは必ずしも悪くはないのですが、この業界
もどんどん寡占になっていくと思うと複雑です。

オリックス不動産は24日、3月末で閉館する
大阪厚生年金会館大ホールを改装し、2011年秋に
再オープンすると発表したようです。耐震補強や
空調設備の新設工事を行い、座席数は現在と
同規模にするとのこと。併設の芸術ホール・
レストランは取り壊され分譲マンションになるよう
ですが・・・。とにかく、存続が決まって良かった
と思います。再オープン後、また好きなアーティスト
がライブをやってくれると嬉しいです。事務所から
すぐでとても行きやすいということもありますし(^o^)
ペタしてね

長友社会保険労務士事務所HP