冷たい雨 | 労使間トラブル防止の専門家 特定社労士・長友久和のブログ

冷たい雨

政府は昨日、郵便貯金と簡易生命保険の限度
額を大幅に引上げる方針を固めたとのこと。
日本郵政への政府の出資率も3分の1超とする
ようです。おまけに日本郵政グループ内の取引
に課せられる消費税免除の特典付きとのこと。
こんなの“政府の信用”を背景にした民業圧迫
につながることは必至で、極めて不公正です。
政権交代は官業の肥大化を望んだものではない
はずです。誰のための政策なんだか・・・。

甲州市勝沼町のワイナリー「大和葡萄酒」が
廃棄される県特産の「あわびの煮貝」の殻を
ブドウ畑に散布し、従来の2倍以上のカルシウム
を含んだ「ミネラルワイン」を完成させたとの
ことです。欧州産ワインに比べて国産ワインは
含まれるミネラル分が少ないために「国産は味
が軽い」「薄い」という印象につながっていた
ようです。当面は小売りはせず、県内外の
飲食店で提供予定とのこと。小売りをするよう
になって、近くで入手できるようになればぜひ
今までの国産と比較して飲んでみたいです(^_^)

今日はこれから出かけなければなりませんので、
この辺で。今日も雨ですね。おまけに寒い。
“冷たい雨にうたれて 街をさまよったの~♪”
バンバンの「冷たい雨」でも口ずさみながら、
準備をしようと思います。人によってはユーミン
もしくはハイ・ファイ・セットかも?どちらにしろ
若い人には分からないかな(^_^;)
ペタしてね

長友社会保険労務士事務所HP