北欧のノラ? | 労使間トラブル防止の専門家 特定社労士・長友久和のブログ

北欧のノラ?

連休も明けて、また1週間が始まりました。
天気はすっきりしない感じですが、何とか
明るく前向きに行きたいものです。

19日に閣議決定された労働者派遣法の改正案
について、導入された「みなし雇用制度」が
画期的と学者や弁護士が評価しているとのこと。
禁止業務への派遣や偽装請負などの違法行為
があり、それを知りながら派遣労働者を受け
入れている場合には、派遣先が派遣労働者に
対して労働契約を申し込んだものとみなすと
いうものです。処分逃れを防止するため労働者
派遣事業の許可等の欠格事由を整備とあります。

2010年シーズンいっぱいでF1活動を終えると
発表しているブリヂストンに対して、F1最高
責任者のバーニー・エクレストンやFIA会長の
ジャン・トッド、複数チームの代表者らは2011年
以降もタイヤサプライヤーとしてF1にとどまる
ことを求めているらしいです。ブリヂストン側は
それでも考えを改めるつもりはないとのこと。
日本人としては、ホンダ、トヨタがF1に居なく
なった今、できれば続けてほしいと思うところです。

HMVのページを見ると、「北欧のノラ」との文字
が目に入りました。スウェーデン出身の女性
シンガーであるジャネット・リンドストレムのこと
らしいのですが、今のノラ・ジョーンズが好きな方
にお薦めだとのこと。数曲試聴してみましたが、
ノラ・ジョーンズとはまた違うと思いました(^_^;)
オーソドックスなジャズではないです。また違った
面白さがありそう。試聴できる曲にはなかった
のですが、バンジョーやマンドリンを使っている
曲もあるようで、ぜひ店頭などで全曲を試聴して
みたいと思いました。一時期スウェディッシュ・
ポップにはまった時期がありましたが、次は
スウェディッシュ・ジャズなんてことも?
ペタしてね

長友社会保険労務士事務所HP