Cheer Down | 労使間トラブル防止の専門家 特定社労士・長友久和のブログ

Cheer Down

昨日、今日と朝から事務所で作業しており
ました。まあまあ天気の良い休日だったのに
残念・・・。まあ、土曜日に楽しんだので
良しとしなきゃいけませんよね(^_^;)

また「政治とカネ」の問題で、知らなかった
で済まそうとしている事件がありますね。
責任ある立場の人がああいう態度ですから、
政権が変わってもこの種の問題は全然出口が
見つからないまま。これで良いのでしょうか?

全国約7千店で加盟CDショップや楽器店
などでCDやDVDを購入できる「音楽
ギフトカード」の発売が今月末の出荷分で
終了することが20日に分かったそうです。
音楽配信の普及でCDなどの生産が落ち
込んでいることに関係しているようです。
実に39年の歴史に幕を閉じるとのことです。
時代の流れとはいえ、寂しい話です(T_T)

土曜日の練習後に今後の課題曲候補に
ジョージ・ハリソンの「Cheer Down」が
挙がっていたので、昨日からジョージの
ベスト盤を聴いています。改めて良い曲が
多いなぁと感心します。ジョージと言えば、
スライド・ギターですよね。
この前買った「Blues Driver」を使ったら、
近い感じの音が出せそうな気がします。
あとはギタリストの腕の問題ですが(^o^;)
どうでも良いことですが、“cheer down”
ってどういう意味なんでしょうか?
ペタしてね

長友社会保険労務士事務所HP