モスも価格競争に参入? | 労使間トラブル防止の専門家 特定社労士・長友久和のブログ

モスも価格競争に参入?

長妻厚労相は、社保庁を廃止し日本年金機構を来年1月に
発足させる方針を固めたとのことです。
年金記録問題への社保庁職員の関与があいまいになることから
社保庁存続を求める声も民主党内にはあったようですが、
機構への内定者の正規雇用確保や追加採用などが進んでいること
から発足先送りは難しいと判断したとのことです。
年金保険料の徴収業務も当分の間は年金機構が運営するように
なるらしいです。これが年金記録問題解明のスピードを緩める
要因とならなければ良いのですが・・・。

大阪府は来月23日の午後に交野市で「高年齢者雇用促進フェア」
「合同企業就職面接会」
を開催するとのことです。
当日は面接ワンポイント講座、パソコンによる職業適性検査、
キャリアカウンセリングや雇用保険・年金相談なども行う
とのことです。詳細は大阪府のホームページをご覧ください。

来月の10日・11日に「OSAKAストリートミュージシャンフェスティバル
2009」が、17日・18日に「OSAKA大道芸フェスティバル2009」
が開催
されるとのことです。前者が大阪市役所前や中之島公園内に
ある水上劇場で、後者が大阪城公園本丸広場で行われるようです。
と書いたのですが、自分のスケジュールを確認すると見事に研修と
重なっていましたので私は見られません。残念(>_<)

モスバーガーが来月1日から13日まで全国でコーヒーと
カフェラテを100円
で提供するらしいです。
通常より120円、160円下げての提供となるようで、朝食時間帯
などの利用客を取り込む狙いだとのこと。
モスバーガーは今まで価格を下げるというキャンペーンをやってた
イメージがないのですが、モスも価格競争に参入するということ
なのでしょうか?何か嬉しいような嬉しくないような・・・。

私事なのですが、昨日うちの事務所が入っているビルの1台しかない
エレベーターが故障して半日以上動かなくなってしまいました。
うちの事務所は9階にあります。5階か6階くらいまでは階段で
行き来してもそれほど苦にはならないのですが、さすがに
くたびれました(>_<)これは運動不足とか関係ないですよね(^_^;)
ペタしてね

長友社会保険労務士事務所HP