フラビオ・ブリアトーレF1追放 | 労使間トラブル防止の専門家 特定社労士・長友久和のブログ

フラビオ・ブリアトーレF1追放

個人マネーの行き先が「安全志向」と「リスク志向」の二極化
しつつあるとの記事がありました。
リスク投資が一部で復活し、中でも高い金利の資源国・新興国
通貨で海外の高利回り債券などに投資する「通貨選択型」投信
が人気を集めているとのことです。
ただし、こうした「高リスク志向」は投資経験の長い一部の
投資家に限られていて、個人マネーは全体として安全志向が
根強いとみられているようです。投資家が動きを変えるには
やはり雇用や賃金環境の改善がポイントのようです。

カジタク(東京・江東)は不動産投資信託(REIT)と組み、
家事代行などの生活支援サービスが付いた賃貸住宅を提供する
とのことです。
清掃と洗濯の家事代行を基本メニューとし、入居者は子供の送迎、
ペットの世話、クリーニングなども選択が可能であるとのこと。
カジタクの通常料金より4割程度安くなるらしいです。
賃貸住宅の空室率の高止まりの解消に、どれだけの需要を
掘り起こすことができるのか注目したいと思います。

F1を統括するFIAは昨日、ルノーに対し2年間の猶予付きの
資格停止処分を科すと発表したようです。それに加えて、
フラビオ・ブリアトーレにはいかなるモータースポーツカテゴリー
から永久的排除という処分が言い渡されたようです。
昨年9月のシンガポールGPで、ドライバーのネルソン・ピケJr.
に指示して故意に事故を起こさせ、フェルナンド・アロンソを
勝たせようとしたことに対する処分です。
F1好きな方ならフラビオ・ブリアトーレを知らない方は居ない
のではないかと思われる有名人なのですが、
永久追放というのは本当に残念です(T_T)

私事ですが、昨日墓参りの後に日帰りで温泉に行ってきました。
大宇陀温泉あきののゆというと所に行ったのですが、
なかなか良い施設でした。全く行き当たりばったりでここを
選んだのですが、相当に辛かった肩こりについても
かなり楽な状態になり、行って良かったと思います。お薦めです。
そのおかげもあり昨日は久々に熟睡できました(^o^)
ペタしてね

長友社会保険労務士事務所HP