「ナリピタン」に頼ります(^^;) | 労使間トラブル防止の専門家 特定社労士・長友久和のブログ

「ナリピタン」に頼ります(^^;)

ようやく講習も終わり、一旦事務所に帰ってから
アルファ3水会」に参加してきました。
事務所(北堀江)付近は見慣れた風景なのですが、
数時間前に居てた所からすると、すごく都会に感じました(笑)
やっぱり疲れています。耳鳴りが気になったりしますが、
出来るだけ早く寝て明日からいつもどおり頑張ります。

とうとう鳩山内閣が始動しました。
某番組で政治評論家の三宅さんが長妻さんに年金担当を
させなければ本気度が疑われると言われていましたが、
年金担当だけでなく厚生労働大臣になられました。
社労士の仕事はやはり厚生労働省の方針に左右される部分が
大きいので、大臣が誰になるか気になっていました。
おそらく、これから年金だけでなく雇用の問題、介護保険、
後期高齢者の問題についても色々と動きが出てくると思います。
出来るだけ有用な情報をこのブログでもお伝えできればと
思っております。

農林水産省の調査によると、野菜の小売価格が対象8品目
のうち7品目が下落したとのこと。
キャベツが9%安に転じるなど、小売価格は落ち着き
つつあるらしいです。
バターも生産量が回復していて、出荷価格が下がったようです。
もちろん、価格が下がるのは消費者としては嬉しいのですが、
これが行き過ぎて生産者にしわ寄せがいかなければと思います。

ブログを書いている間もやっぱり気になっているので、
明日はドラッグストアにでも行って「ナリピタン」を
買いに行こうと思っています。
明日からはいつもどおりの時間に更新します。それでは・・・
ペタしてね

長友社会保険労務士事務所HP