人工海水製造システム | 労使間トラブル防止の専門家 特定社労士・長友久和のブログ

人工海水製造システム

先日消費者庁が発足したばかりですが、さっそくその関連団体
を装って金融商品の勧誘をする悪徳業者が現れているとのこと。
まあ、どんどん色々な新しい事を考える方が居るんだなと
いけない事なんですが、ある意味感心したりしてます(^^;)
まだ被害は確認されていないようですが、消費者庁の成り立ち
から考えても皮肉ですし、挑戦の意味もあるのでしょうか?

大成建設は富田製薬(徳島県鳴門市)と共同で水族館向けの
人工海水製造システムを開発したとのこと。
海から天然の海水を運び込むコストを削減できるため、
従来の水族館と比べて運用コストを2割低減できるとのこと。
今後は海水を調達しやすい沿岸部という立地に限らず、
都市部での需要を見込んでいるようです。
でも都会のど真ん中に水族館って、ちょっと想像しにくい
ですし、儲かるのかなあと余計な心配をしてしまいます(^o^;)

私事ですが、明日が講習の最終日です。
結構疲れております(>_<)
疲れた時、落ち込んだ時などに元気をくれるのは
私の場合いつも音楽です。疲れた時にはジェイムス・テイラー
の「Mud Slide Slim And The Blue Horizon」、特に
「You've Got a Friend」(邦題「きみの友だち」)を
聴くとほっとした気持ちになります。お薦めですよ(^o^)
明後日からはいつもの時間に更新して、ペタ返しもちゃんと
したいと思っています。よろしくお願いしますm(_ _)m
ペタしてね

長友社会保険労務士事務所HP