二子玉川ショッピング&ランチ《CHICAMA》&ババナチュラーレ | アプリオリK happyな日々を〜

アプリオリK happyな日々を〜

日々の楽しい事、トールペイントの講師としての仕事のこと、色々と…綴ってます

皆様
いつもありがとうございます



友人のお誕生日のプレゼント🎁を
探しに二子玉川駅で待ち合わせ

ド近眼👀の私は、「見えないから
探してね」とお願いして
(車の運転しかメガネをかけない笑)

目の前に現れて気づく私(笑)


まずはランチを予約してる
CHICAMAチカマへ🇮🇹


このビルの3階



お写真お借りしました


広ろ〜い店内はオープンスペース

全部見渡せるおしゃれな感じです


駅近で美味しくて人気なので

予約が必要ですね🍽️



私たちは、まずビール🍻

薄張りグラスにビールの入れ方最高👍




きめ細やかな泡🍺

久しぶりのビール美味しいです〜


主人が飲めなくなり私も普段は

全く飲んでないです😂



帆立とカブのセビーチェ




帆立、カブも優しいお味だから

柚子胡椒?ピリッと辛くて

ビールに合います🍻



ピザ マリナーラ



トマトソースが美味しい❗️

ガーリック、オレガノも効いて

これもビールに最高でした!


その後はデザートなしの

コーヒー☕️で長々とお喋り

久しぶりに会う友人とは

話したいことが山ほど(笑)



そうそう!今日の目的は、

お誕生日🎁を探さなきゃ!


二子玉川は、高島屋もあり

ライズもあるので両方を行ったり

来たり…かなり探し歩いて


ようやく決定🎁



ホッと一息したいお店

アンティコカフェ アルアビス

イタリアンカフェ


どれも美味しいから

いつも混んでます…席を確保して

注文なのでしばらく待っていたら


優しいお店の方が空いた席を

確保してくださり感謝💕



ここのババナチュラーレが大好き

ジェラートをトッピングして




何度も紹介してますが(笑)

本当に美味しくて〜

ラム酒たっぷりの中にしっとり

ジェラードの甘さとあって

しあわせ🩷

(いつもは車だからビールもこれも

諦めてました)


もちろん、他のサンドも美味しいです!



友人からのお土産もいただきました



小田原 炙り金目鯛フレーク

早速、炊き立てご飯にのせて

金目鯛の旨みが最高です!



こちらは沖縄のお土産

THE TERRACE HOTELS



沖縄サミット開催ホテルの

チョコレート



午後から娘家族との

ティータイム🫖にいただきます



長い時間一緒にいても

あっという間の時間に感じるほど

楽しくて^ ^

疲れも感じませんね😅




今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました



皆様

素敵な一日を〜



六左衛門 [魚商 小田原六左衛門] 炙り金目鯛フレーク 瓶60g / フレーク ご飯のお供