葉山お料理教室 | アプリオリK happyな日々を〜

アプリオリK happyな日々を〜

日々の楽しい事、トールペイントの講師としての仕事のこと、色々と…綴ってます

皆様
いつも有難うございます♡



先月のお稽古はお料理です
🚃で先生宅へ向かうのもわくわく♪

🍴葉山お料理教室🍴




いつからか、すっかり

食べるだけのお料理教室に(笑)


初めの頃は、ちゃんとエプロンつけて

各自でお料理を(途中までは先生が)

してましたが😅



キャベツとクミンのコールスロー




クミンシードがポイント

(乾煎りして少しつぶす)

苦手な方もいますが

コールスローが一味違います!



お稲荷まぜまぜご飯




ちらし寿司って感じです〜


今回は、らっきょうがポイント

らっきょうの刻みとつけ汁も入れて


具材が色々〜

珍しいのは、奈良漬❗️ザーサイ❗️

お稲荷皮(味つけ)❗️干し芋❗️その他諸々

15種類入ってます



アボカドとフルーツのサラダ




こちらのポイントは

先生手作り布クルトン、干し柿

お店で出るサラダランチです〜


食べていても楽しいサラダ🥗


こんな感じで並んでます

各自で取り分けます




先生のお皿は、アンティーク和皿

とても馴染んでます



コーンポタージュグラタン




簡単で美味しい!秘訣は

キャンベルコーンスープ


市販のスープ缶です笑

我が家もいつもありますスープ缶


人数多いと一段と美味しく

なりますね!



取り分けて各自のテーブルへ




4種類のお料理が入ってますが


見た目は、同じ色だから😅

野菜たっぷりなお料理です🥬


いつもの事ですが…

おかわりします😋


ヘルシーで

嬉しいお料理です♪



………



この日の一目惚れネコちゃん

リサラーソンぽいって感じでしょ!





後ろ姿も可愛い🩷





小物入れになってます




手作りだからお顔が全部違って

好みのお顔を選びました♪


白黒の猫ちゃんもあって

悩みました!



リサラーソンです↓






飾っていたらすぐに気がついた主人

好みが一緒かしら(笑)













ルイボスティーも

(アールグレー)




ルイボスも苦手な方も

アールグレイのフレーバー


スッキリ飲みやすいです🫖






最後までご覧いただき

ありがとうございました♡


良い一日を〜