建物探訪③北浜レトロ(英国紅茶専門店) | アプリオリK happyな日々を〜

アプリオリK happyな日々を〜

日々の楽しい事、トールペイントの講師としての仕事のこと、色々と…綴ってます

皆様
いつもありがとうございます



大阪旅行の続きです♪
1日目の夜は、何処にしようかな?と
色々探してホテルから歩ける
こちらにしました↓


北浜プラザ2F




ビストロ&バー

Cafe de Corse


雰囲気良さそう!と入ってみたら





娘とお酒を飲みむなんて初かな❗️

カンパリとバーブ入りのお酒?


夜でしたのでBAR感が強く

娘と2人はちょっと変な感じ^^;


でも、おしゃれ感は👍


奥の席には若い女の子と叔父様が…



お店の方がオススメの

明石の鯛のカルパッチョ




新鮮で美味しくお酒にも合います



お店の看板メニュー

人気NO1 大人のビストロディナー


シェフの目玉焼き

スペシャルソース




確かに大人の目玉焼き

ソース、トリュフかな濃厚で

お酒に合います🥃



野菜のリゾット




しっかりとした野菜の旨みがあり

とても美味しくて選んで正解!



2日目の朝

ホテルから歩いてる途中に



大阪取引所




朝ドラで五代ロスってありましたね

ディーン、フジオカさん演じる

五代友厚が格好よくて🥰




北浜がレトロ建築が多いというので

ホテルも近くに決めたので


全て歩いていける所で便利でした


北浜レトロ

英国紅茶専門店




明治45年(1912年)に建てられた

有形文化財




ビルとビルに挟まれて一際目立ちます


レトロ建築が多く残る北浜で

レンガ造りの小さな洋館の

ティーサロン



小さな店内の一階はお土産がズラリ

可愛いものばかり🩷





夜に決めたので予約も出来ず

(最初の予定からかなり変更…笑)


11時オープンでしたので

10時40分頃到着したら既に列が‼️


でも、1回目の入店ができ

用意ができる間階段で待ってました!




小さくて可愛い建物🏠
階段で待つ間もキョロキョロ👀

全てツボ❗️で写真ばかり撮って



レトロすぎるおトイレ

素敵なんですがちょっと不便(笑)





お席について

私達はブランチのつもりで


色々とある中でスコーンセットと

サンドイッチセットに




紅茶も選べるので北浜らしい

ブレンド紅茶🫖を


サンドイッチ🥪の多さにびっくり‼️




これだけもお腹いっぱいなのに

デザートもついてました👀


頑張っていただきました😋



なんと!店内を見惚れてかしら


スコーンセットの写真がないです(涙)


プレーンとレーズン?

クロテッドクリームは別に注文!


サクサクで美味しくて

食べる事に夢中…笑


苦しいほどいただき🥪🫖


90分制、帰る頃も階段にズラリと

並んでいて、人気のお店でしたキラキラ



さて、2日目の建物探訪へ出発です


もう一回続きます^^;

又お付き合いいただけたら

嬉しいです♪




最後までご覧いただき

ありがとうございました♡


良い一日を♪