和栗専門  沙織♡ | アプリオリK happyな日々を〜

アプリオリK happyな日々を〜

日々の楽しい事、トールペイントの講師としての仕事のこと、色々と…綴ってます

皆様 こんにちは
ご訪問ありがとうございます





和栗専門 沙織(さをり)






日も暮れて京都タワーも
ライトアップ✨






これから娘のお家に帰る前に
おすすめのモンブラン🌰



ジェイアール京都伊勢丹の中に
あるとわかり行ってきました


夕方遅い時間、お店も空いてました!





お腹も空いてましたが
どうしても「これを食べなきゃ!」
帰れない!




メニューは2つ



錦糸モンブラン
国産和栗「絽」にしました!



作るところをどうぞ!と
写真とビデオを撮らせていただき





和栗11個分が錦糸のように
上から降ってきます🌰



大きさが伝わるでしょうか❣️
大きなお皿にドーン!と








アップです笑







中は、三層になっていて
メレンゲ スポンジ マロンペースト

1ミリの細さのモンブラン
空気を含んでるかのように
ふんわり〜自然な甘味






この大きな、食べれるかしら?と
思いましたが全然大丈夫!


夕食後でしたら無理だったので
先にモンブランで良かった〜


さて、お買い物して
大阪の娘宅へ



京都から大阪
こんなに近いのね!
ホテルを予約しなくて良かった(笑)





今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました


皆様、良い一日を〜