葉山お料理教室*横浜駅構内でちょい呑み*プレドール逗子のレザン | アプリオリK happyな日々を〜

アプリオリK happyな日々を〜

日々の楽しい事、トールペイントの講師としての仕事のこと、色々と…綴ってます

皆さま こんにちは
いつもありがとうございます


10月も半ば…朝夕は肌寒く
感じますね


9月のケィティ先生のお稽古は
葉山でのお料理教室でした
(久しぶりの葉山〜)




もうご存知とは思いますが
お料理教室と言いながら


全て先生が作ってくださった
お料理を食べるだけほっこり


*きゅうりとりんごのサンドイッチ

先生の作るサンドイッチはやっぱり美味しい



*カボチャのバルサミコ&ローズマリー


止まらないおいしさ!


*アップルヨーグルトケーキ



*オープン料理(名前忘れてるあせる



*サラダ


迫力のサラダに器も素敵〜



各自盛り付けて席へ


いつもながらに美味しくて完食!
(この時はまだ胃痛があって
おかわり出来ず…)


お食事後は、直ぐにマスク❣️
食事中もおしゃべりなしよ!と

でも、それなりに気をつけながら
楽しい時間を過ごせました♪

いつもありがとうございます先生!


***


帰る途中、横浜乗り換えの時
久しぶりの横浜でお茶でも…
駅の構内に素敵なお店が出来ていて


ちょい呑み🍺🍷


エキュートディション横浜
matsu  e  mon  Yokohama

*タコとじゃがいもガリシアマリネ
*ラタトゥイユ
お会計シェアして¥836

ワインがメインで🍷は
好きな量で好きな銘柄を選べる

ホント、帰り道のちょい呑み
それぞれ電車が違ってもOKですね


もう一つ🍞
友人がプレドールでレザンを予約
すると言うので私も便乗して


レザン3斤



かなり重たいから帰りに受け取って!
中には、レーズンたっぷり〜

3斤も食べれないから
カットして冷凍ですね!

パンもモチモチ、レーズンが
美味しいです




他にいつもの旭屋さんの
コロッケとポテトサラダは定番!

葉山は、お野菜も美味しくて
あれこれ買って帰りたくなります


先生のお宅はアンティークショップ
いつもなら何かと物色してる私

ですが今回は無し…

先生も買い付けに行けないから
商品も少なかったですね!
仕方ないです汗


*先日、インフルエンザの予防接種に
行ったらまだでした…
今月末のようです💉



皆さま コロナ対策そして
インフルエンザにもお気をつけて

今日も素敵な一日に
なりますように