京都旅行…フォトジェニックなお寺で襖絵と庭園♡刺し子 | アプリオリK happyな日々を〜

アプリオリK happyな日々を〜

日々の楽しい事、トールペイントの講師としての仕事のこと、色々と…綴ってます

皆さま  こんにちは
ご訪問ありがとうございます


あっという間に週末です
今日も良いお天気ですが、主人の
検査の付き人です…笑


………


だらだらと書いてます(^^;;
京都旅行の備忘録
また、お付き合い頂けたら幸いです


青蓮院門跡    襖絵


この襖絵が観たかったドキドキ

最近、よくインスタなどで紹介されて
いますね!



凄い人気だと思い来てみたら
静かなお寺です




駅からちょっと歩きました






中に入り靴を脱いで
いよいよ、楽しみにしていました
襖絵です




奥に進んで庭の方へ行きますと
目の前に現れて感激です!




シックな色合いの襖絵






カラフルな襖絵と側で観ても迫力!





LOTUS







優しい色合いも素敵!

ロックな壁画絵師「Ki-Yan」こと
木村英輝氏が出かけた
幻想的な襖絵


樹木希林さん宅には
この襖絵があります


お写真お借りしました




ご自宅に描いてもらったそうです
この絵が似合うお宅って
素晴らしいですね!



庭園




皆さまのんびりと縁側に座り
庭園を眺めてました



襖絵を堪能し
静寂とした庭園を眺める事が出来
来て良かった〜


………


主人の検査の待ち時間に
刺し子を持って、休憩室で少し…
でも、気持ち落ち着かないですね(^^;;
まだ、変わり七宝IIピンク色です





それでは皆さま
素敵な1日になりますように