葉山のお料理教室&葉山名物❤︎刺し子〈網代〉 | アプリオリK happyな日々を〜

アプリオリK happyな日々を〜

日々の楽しい事、トールペイントの講師としての仕事のこと、色々と…綴ってます

皆さま  こんにちは
ご訪問ありがとうござます♡


朝から冷たい雨が
降ってる…東京です☔️

こんな日は、お買い物も他の
用事も後回しに(^^;;



🍴先月の葉山のお料理教室🍴

野菜たっぷり〜のお料理


♥︎楽しいコブサラダ

{8E2D9D64-6D26-4D2B-AC71-B824E0463DE3}


カラフルで見てるだけで楽しい❣️
(こちらも先生作です笑笑)

先生のコブドレッシングが最高
何にでもあうんです〜



♥︎冬のお肌すべすべフルーツサラダ
(先生のネーミング最高


{39854E20-1768-4863-97C2-9BD1F3FA0E9A}


お好みのフルーツで🆗
今回は、リンゴ、キウイ、イチゴ
バナナ、オレンジ、アボガド、ルッコラ
オリーブ、モッツァレラチーズ

もう〜盛りだくさん

先生の作るドレッシングが
よくあいます
ライム汁&皮がいい仕事してます



♥︎ゆで卵と春キャベツの
スパゲティーサラダ


{ED384834-A392-44FA-A357-870A6B9A5F00}


野菜たっぷりで爽やかなお味
(冷えてると美味しいから
こちらも先生作)


♥︎チキンと冬野菜のポタージュベイク

お写真撮り忘れてます(涙)

各自でお皿に取り分けて


{B0BC6AC8-CBB3-4FDA-9B2F-A53CAA6D916A}


この中に4種類のお料理が入ってます
上の方にあるのがチキンベイク
(チキン苦手だけどこれは🆗)


この後に
リンゴとヨーグルトのケーキも


もう一つの楽しみ❣️
葉山名物《旭屋牛肉店》


{0B93392C-C50A-4DD5-A0A3-8ABCB08AE42C}

チキンボール
揚げたてを持ってきてくれます

先生の一つ頂いて😋


{CE694856-06EF-4C42-8DA6-61B72DE5DD96}


毎回購入のコロッケとメンチカツ
いつも揚げたものを購入してます


どちらも冷めても美味しい!

そして、葉山サブレ

{A5238B0E-2CD1-42BC-A259-AED9C55B8C0D}

葉山のお花がつつじ
知らなかった〜

鳩サブレーが有名ですが
こちらももう少ししっかりして
濃厚な気がします


いつも殆ど先生が作ってくださってます笑
これだけのお料理十数名分は
時間間に合わないので(^^;;

ちゃんとレシピのおさらいもして
疑問点もお聞きして

後は、自宅で作るから作らないか
自分次第(苦笑)


❤︎


昨夜から刺し始めました
〈網代〉


{17B7FAF1-BA41-4052-AE80-11AC2BF10FFC}


見た目、細かくて大変そう…と
思って刺し始めたら
以外に刺しやすくて楽しいです!

この前が方眼刺しで下絵がなくて
不安だったけど、下絵通りさせる事が

こんなに有り難い(^^;;

でも、細かいから時間は
かかりますね

こんな雨の日は、のんびり〜
刺し子タイム



素敵な一日を〜