12才からアコギをはじめて、好きが高じて今もなお弾き続けています。年齢とともに楽曲の嗜好も好みのギター音も変化し、あ〜でもないこ〜でもないで、現在はGibson J-45がメイン。スプルースとマホガニーの相性がとても良いんですよね。

 先般、OOO28ECを弾いたところ、ナット幅がレギュラーサイズより若干広めでとても良い感じでした。J-45にも太めのネックのものがあるそうなので、機会があれば試奏してみたいと思っています。迷うのはそのあとですな。

 一昨日、米子市と出雲市にあるギターショップにお伺いしましたが、いずれも空振りだったんですよねぇ。残念でした。久しぶりに御茶ノ水巡りでもしてみようかなぁ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する