金曜日のオフ、晴れたり曇ったりですね。昨日あたりから急に寒くなったので、衣替えパーカーモードに突入です。

 愛車ラパン he22が85,000kmを超えたので、ちょうど良い機会と思いオイル交換する事にしました。

 オイルキープしている友人のお店に参ります。予約なしでも対応してくださるので、ありがたい限りですなぁ。20L単位でキープする方式なのですが、交換費用含めて11,000円とかなりリーズナブルです。家族みんな使っているので心配しましたが、ギリギリセーフ3.7L残っていました。次回はまた改めてキープいたしましょう。


 時間は約40分、先客様がおふたりいらっしゃるようです。待っている間、受付のお姉さんが珈琲をサービスしてくださいました。

香りも味もいい感じで美味しいですなぁ。


あぁ〜眠くなるような休日の朝です。