今日から9月、久しぶりの休日です。先日シューズを新調したので、早速散歩してみる事にしました。

 あまりに綺麗なので、履くのが惜しいくらいですな。


 あいにくの空模様ですが、雨は降らないし気温はさほど暑くないし、絶好のお散歩日和ですぞ。


 お散歩から帰ると、ぼうぼうの芝が気になったので、長靴に履き替えて芝刈りをする事になりました。


 なんでか知らんけど、芝生は隅の方がよく育ちますなぁ。


このバリカンがとても使いやすいんです。


素人のやっつけ仕事ですので、ほぼ虎刈り。我ながらセンスはないと思いますね。10分ほどで終了です。


 今回は、少し長めの20mmでカットしました。

 あぁ〜スッキリしました。さぁ珈琲タイムにいたしましょう。