久々に旅行を計画しました。しまなみ海道から淡路島を巡る旅です。

 途中お腹が空いてきたので、しまなみ海道沿いの大三島で降りてランチを頂くことにしました。



 BGMは、なんとJAZZピアノトリオでした。不思議と合うんですねぇこれが^_^

いただいたのはぁ・・・


 豪華天ぷら定食。めっちゃくちゃ美味かったです。

 

 何気なく目の前の神社に目をやると、何やらたくさんのみなさんがお集まりです。



 地元の子どもさんたちでしょうか?神社に奉納される御神米の田植えを真剣にされておられました。


 参道には2700年前の楠。これまた凄すぎる。おかげさまでパワーをいただきましたぁ。意味あってここに誘われている、そんな感じがしました。



 今日の泊まりは、坊ちゃんでお馴染みの道後温泉です。



 道後温泉駅の横には坊ちゃん列車、そして雰囲気の良いスタバがあります。平日なのにすごい人だなぁ。


 ほっこりと優しさを感じた看板。



 商店街の方々に見守られて、本当に良かったなぁ。



元気に巣立ってくださいな。


 そういえば、道後温泉の源泉は改修中との事でしたが、お聞きしたところ入浴はできるようでした。


 

よっしゃぁ、入ってこ!!


明日は淡路島で〜す。