コロナの影響で、まる3年休会していたアコースティックギターサークルが再開する事になりました。

 以前は米子市文化ホールの研修室をお借りしていましたが、時間的な制約がありましたので、思い切って自宅離れをDIYでプチ改装しました。



 夜はかなり音が漏れますが、お隣さんに相談してみると「いっこうに構いませんよ。」とご快諾いただきました。あぁよかったぁ。


 一応、マイクとギターのフォーン端子、譜面台は準備しました。いずれは、防音対策をしっかりしたいと思います。


 ギター教室もできるよう、ホワイトボードを置きました。ジュニア、ベーシック、アドバンスの科を予定してます。




 これも大切な部分です。お手洗いは、知り合いの業者さんにお願いしました。


 人を感知すると、あかりがつくようになっています。いやはや本当に便利な世の中になったものですな。


 いずれにしても、ギターを通して良い出会いが広がるよう願うばかりです。