す 

サムネイル
 

まきりか

大阪在住 高知出身 
2024年3月現在、8歳女子と3歳男子育児中。
2016年にオンラインショップを立ち上げ。2022年に法人化。

非加熱はちみつなど「一生つかう!」と感動で震えた商品を販売。

 

Pick Item

黒ブナのなま甘露蜜

農薬・抗生物質・GMOフリー/非加熱/混ぜ物なし/砂糖餌なし
オーガニック養蜂家さんより直送

 

今日は蜂蜜の話。

 

我が家の子らは

毎日、朝晩、蜂蜜をたべます。

 

おかげさまで、体調悪くしてもすぐに復活する元気っぷり。

 

で、蜂蜜を食すことは

日課なので

子供らから、蜂蜜!と言ってくる。

 

蜂蜜は非加熱の信頼できる作り手さんのもの。

 

朝起きたときと、

夜お風呂に入って歯磨きを終えたあと。

 

 

食べる蜂蜜はその時々で

違うのだけれど

 

先々週

私が

1週間の喉の違和感から

急な喉痛体調不良&咳

→息子へ咳😂

 

 

ヘルパンギーナかと思ったけど水泡とかはなく。

なんだったのかあれ。不思議な風邪でした😳

 

いまはすっかり良くなりましたが

そんなことも有り

 

最近はMGO値の高い

MGO500 マヌカを食べていました。

 

相場よりはかなりリーズナブルですが

とはいえ高級品。食べたり↓に使ったりしてたら

半月で半分、、、🥹🥹🥹

 

 

貧乏性が嫌になるわ!😂

 

食べる以外の使い方は

8歳娘が掻きむしり

がっさがさの膝裏😨

 

その保湿に

色々試してどうしたもんかとおもったときに 

あ!とおもって試したら、あら、あらあら。

 

時期をかえて3度試したけれど

3度とも良い仕事。

 

最近暑くなってきて、ショートパンツをはくことが増えてから

再び掻き始め。
ぽつぽつの湿疹がでてきた!(後に痒疹という症状と診断される)
痒疹とはめちゃくちゃ痒いらしくて、娘が搔きたくてしょうがないのも納得。

 

そういえば、湿疹ができたときは

海に行けと言われていたな、と思い出し。

 

海の成分そのまんまのお塩で

人工海水つくってぱしゃぱしゃすればいいのでは、と。

 

 

で、人工海水でパックを試してみたところ、

娘は、気持ちいい!と。

お肌がすべすべになっている!

さらにこの塩すごい!と感動している。

 

 

翌日はマヌカ+人口海水でお風呂上りにパック。

 

こちらのが気持ち良くて、しっとりも夜まで続き

痒みも出にくいと娘。

 

5日ほど続けていたら、お肌のきめ細やかさが際立つように。

あんなにがさがさだったのに。

(病院でもらったお薬も塗っていますが、お薬を塗ってなくてパックをしている箇所もお肌がツルツルに!)

 

そんな感じでマヌカ&人口海水パック続けております。

 

ただ、上記どちらも合う合わないが人によって違います。

ある研究では、海水はアトピーにとても有効と50人中40%が言ったものの、うち10%程度が悪化したという声もあるそう。

 

なので、↑のレポートは、こういう人もいる程度で、

もしも試すなら必ずパッチテスト。&せまい範囲から経過をよく見て試す。

ことを私ならやりますかね。

 

参考になりましたら。

 

 

指差し 黒ブナのなま甘露蜜、販売しています 右矢印 ご提供中の蜂蜜一覧
ひらめき 蜂蜜について詳しくなる 右矢印 Instagramで蜂と蜂蜜について学ぶ
目がハート 購入に使える割引クーポン200円OFFをもらう 右矢印 まきりか商店公式LINE 
真顔 思考も身体も変化、呼吸法を練習 右矢印  ワーク&イベントオープンチャット

飛び出すハートSNSのフォロー大歓迎! 右矢印   facebookFacebook/  InstagramInstagram/ Youtube

 

募集中のイベント&講座
バイバイイベント情報
満月呼吸法など不定期開催 情報ゲット 右矢印 まきりか商店公式LINE 
カラーパレット講座情報
ハート【全3回オンライン】天然石キャンドル基礎&アドバンス講座
(裏テーマ:現実創造を習慣化する魔法)【満席御礼】 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。