こんにちは。

ニュージーランドの日本人養蜂家鈴木さんの

非加熱はちみつをお届けしているりかです。


阿蘇大観峰より

 

6月から、

感情を揺さぶられる出来事が続き

いわゆる不安定な状況の連続ビッグウェーブ!


 

あぁそうだ。

めちゃしんどい時って、

感謝とかできんわ、、、。っとなって。

 

感謝感謝と言ってたのに

そんなこと思えない状況だったりしました。

 

 

以前は道を歩いているだけで

満たされて感謝の気分だったのが、

あの感覚どうやって感じるんだっけ?

 


と遠い目になったり。

 


もうこんな感じ。

 

ここ2年くらいなかった感じなので

少し動揺しておりました。

 

 

ただ今回が昔と違うのは、

焦りや不安をベースに

なんとかしようとしなかったこと。

 


なるべく、

自分がリラックスできる環境を

整えることに没頭。

 

 

それをひたすら集中した1か月で、

気が付いたことも多く。

 

 

自分に対してきた意見に

心が大きく揺れたのは

それが私にとって図星だったから。

 

自分が一番気にしていたから、

指摘されてぐっさーと😱。

 

自分は何が喜びで

どう活動していきたいか

 

いつの間にやら

そこが、



良い人で居たい、

成功する人で居たい、

あの人みたいに活躍する、

あのメソッドにのっとってみる、とかとかとか、


超絶

他人目線にずれていて。

 

 

大事にしたい家族の時間、

チャレンジしたい夢や事業

 

 

そこに取り組むことなく、

別の事ばかりやっていた😱あかんやん!


 

一方でリラックスする時間は

多かったから


だんだんずれていってることに

気が付かず。




望みではないのに

意識に浮かぶことが

現実化するという

あれー?なことが増えてきて。

 

 

私は本当はどうしたい?

 

 

が置いてけぼりで

そろそろリセットしましょうか、

となったなぁ、と。

 

 

私は人の影響をよくうける。

すごーー!と感動したら影響うけまくる

素直人間だからなんだが。



信念もたない状態で

それが裏目にでると

こうなるわけですね。



なので

入れる情報を制限して

目の前のことに

なるべくなるべく集中している最中であります。

 

 

SNSの使い方も検討中で

さてこれからどうしようかなぁなところ。

 


今回の大波がくる前を振り返ると

今はだいぶ心は鎮まっている感じ。


以前が何かに急き立てられるように

動いていたなと気づき。


周りの人たちが

活躍してキラキラみえてたのね。

 


 家族

パートナーシップ

仕事

趣味

  

モヤモヤもあるし

イライラもでる。


いわゆるネガティブな感情を

ただうけとめる。


感じるわよ

しょうがないじゃない

人間だもの  



じゃあ私はどうしたい?



丁寧に進めていきます。

 


会社つくるまえの

確認となりました。



役に立ちそう

いい経験になりそう


はもう捨てて。



面白そう(^^)/

ベースのものに尽力します。

 

 

ひとまず

元気です。

 

ありがとう!

りか



 

蜂が幸せな養蜂にこだわってできたはちみつ

 

非加熱 砂糖えさ農薬フリーのはちみつ

  

 

 

 

 

自己紹介:りか

2022年4月現在、6歳女子と1歳男子のママ。
2016年にオンラインショップを立ち上げ起業。

非加熱はちみつやクエン酸食品をメインに自信が感動で震えた商品を販売しています。

起業も含めて心、経済、時間、育児、真理

自分磨き、意識の拡大

人生の探究&知恵の実践をブログに投稿しています。

 

 

 

ショップ公式LINEにご登録ください♪

お得情報が届きます(^^)

 

■ MINRYO豊中公式LINE

 

@728dmkje

 

QRコードはこちら

 

=============

 

■ ツイッターやってます。フォロー歓迎♪

https://twitter.com/RikaTosa

■ Facebook
https://www.facebook.com/rika.tanioka.9

 

■ 「ない」にゆさぶられ「ある」にほっとする”おんどりとおばあちゃん”のものがたり
※よみきかせに使ってもらえると嬉しいです💓

https://note.com/makiri/m/m027cc510a8fd

 

■稀少な非加熱無濾過のはちみつ(大容量500g)はコチラ
MNRYO豊中オンラインショップ

モノフローラル非加熱マヌカ非加熱ビーチハニージュー

 

 

=============

 

共感応援してくださる方、
フォローやリブログ嬉しいです!
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。