100日ブログ(4期)8日目

 

こんばんは。

まきりかです。

 

よみきかせ作家&セレクトショップオーナー。
塩麹、重ね煮、天命ペンデュラムつかい。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■養蜂家さんから直接仕入れる

オーガニック非加熱無濾過のはちみつ販売してます
セレクトショップMNRYO豊中

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

今日は 100日ブログの会でご一緒している

 

真菰アーティストであり、

 

自分自神とツーツーにさせる

 

センター💓プログラムの伝道者

 

りささんに、精麻よりよりを教えていただきました💓



 

 

 

 

きっかけは、

 

先日、りささんの主催で


センター💓プログラム受けた方たちで

 

瞑想会をしたのですが、(これもすごかった!この日から瞑想の感覚がかわってます私)

 

そこで、きっかけプレゼンターのやまちゃんもご一緒して、

 

私にメッセージをつたえてくれまして。




 

そのメッセージが

 

まく、しめる、ゆるめる で


私ふたつできてるけど ひとつ 足りてない ということ。





 

まく?

 

しめる??

 

ゆるめる???

 

 

 

そのとき、ふと浮かんだのは、

 

がってん農法三浦さんのねじねじ。


 

その時点で、このことだ!という決定打はなかったので、

 

まぁそのうちがっちゃんこするかな、と思っていたところ、

 

 

 

瞑想会のあと、りささんが、

 

りかさん、まくしめるゆるめるって、

 

よりより がイメージ掴みやすいかも!

 

と提案してくださり。

 

 

 

急きょ、精麻よりよりを教えていただけることになったのですー!

 

きゃっほーーー!!

 

お誘いに遠慮なくのっかりまくりなのでありますっ!

 

 

 

今年にはいってから、

 

がってん農法の三浦さんの簡易ねじねじをはじめ、

 

縄ない、お飾りつくりにとても興味があり、

 

ワークショップを探していたけど


関西ではなかなか見つからず

 

めちゃめちゃありがたくー!!!

 

 


精麻も親切に用意までしていただき!😭





 

本日ZOOMをつないでレッスンしていただきました💓

 




ひたすらよりよりをしつつ、

 

思いついたことをぽつぽつ話したり、

 

瞑想のようなセラピーのような時間でした。(笑)

 

 

 

 

精麻って、大麻を発酵させてから剥いだ皮でつくられるそうで。




 

黄金色にピカピカで美しい~。匂いもこうなんか発酵の匂い。(説明雑っ(笑))




 

ちなみに発酵しないで皮を剥いだものは”アラソ”というらしく

 

これまたパワフルだそう。

 

 



 

ひとつ賢くなりました。

 




とにかく精麻が美しくてうっとり。

 

 



 

割き方、よる向き、よりよりの仕方、


仕上げ方、などひとつづつ教えていただいて、


よりよりよりより。





 

1時間くらいの予定が、気づけば2時間弱。

 

おわるころには、なんか勝手に手が動くようになり!


今回は話ながらだったけど、それですら、


指の単調な動きと呼吸に集中していて、


まるで瞑想みたい。



 

 

 

100センチ近くのよりよりをつくりました。





精麻の光沢が美しい~~




 

あわじ結びのお祓いお守りをつくったら、

 

玄関にかざりたいなーと思います。

 

 



 

精麻があと2枚あるので、

 

こつこつよりよりしてみます。

 

  


 

真菰よりよりも、自家製真菰でできるし、

 

そもそもこのバケツ栽培の真菰を教えてくれたのも

 

りささん。

 

 

 

りささんから教えてもらった


センター💓プログラムを始めてから、

 

自分の直感度がすごくて、すごくて、すごくて。(笑)

 

 

 

 

大きな商談の契約おつなぎしたり、

 

もともとの目標だった事業の月商を達成したり

 

自分のがんばりの何倍もの結果が出始めてることを感じています。

 

昨年くらいからその感覚は強くなっていたけど、

 

りささんのセンター💓プログラムうけてから加速した感じです。

 

 

 

精麻よりより瞑想(笑)も、こつこつ続けてみようと思います。

 

大きなお飾りつくるんだ~♪

 

 


 

りささん💓ありがとうございました!

 

 

りささんのブログはコチラ

https://profile.ameba.jp/ameba/risasavi/

 

 

りささんの生み出したパワフルアイテムたちはコチラ

https://risasavi.stores.jp/

 



 

 

世界は優しさでできていますね。

 

 

まきりか

 

 

 

=============

 

■ ツイッターやってます。フォロー歓迎♪

https://twitter.com/RikaTosa

■ Facebook
https://www.facebook.com/rika.tanioka.9

 

■ 「ない」にゆさぶられ「ある」にほっとする”おんどりとおばあちゃん”のものがたり
※よみきかせに使ってもらえると嬉しいです💓

https://note.com/makiri/m/m027cc510a8fd

 

■稀少!非加熱で無濾過のはちみつ(大容量500g)販売してます
セレクトショップMNRYO豊中

モノフローラル非加熱マヌカ非加熱ビーチハニージュー

 

 

=============

 

 

人生のステージを知るペンデュラム鑑定時々募集。
人生のステージ、お財布エネルギーチェック、人生のステータス18項目鑑定

LINE@で先行募集します♪

 

気になる方は登録おねいします♪

 

■ MINRYO豊中公式LINE

 

@728dmkje

 

QRコードはこちら

 

=============

 

 

共感応援してくださる方、
フォローやリブログ嬉しいです!
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。