こんばんは、まきりかです。

100日ブログは71日目!

 

児童文学作家 非加熱無濾過の安全はちみつ、

エネルギー生産を助けるクエン酸とカルシウム販売

など物販で実業家をやっています。

 

 

虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹 

 

旦那さんの飲み代にケチをつけようとして

 

自分のが何倍も使っていることに気づき、

 

かたく口を閉ざしたのは私です。

 

虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹 

 

 

 

自分ビジネスに取り組んでいます。

 

 

自分の体が楽になる方を選択して

自分の腹の奥底の声を聴いて

それを出していく。表現していく。

行動していく。

 

 

 

自分の奥底から出てくる意志に

怖くても、従ってみるという生き方。

 

 

 

それが自分ビジネスです。

 

 

 

ここにたどり着けたのは、

クエン酸とカルシウムを

3年前にお商売として始めていたから。

 

 

個人事業主って孤独だな、

仲間が欲しいな、と思っていた矢先に

八木さやさんが個人事業主を生み出す

自分ビジネス講座を始められ、

のるのる!ってのっかたわけ。

 

 

そんな、自分ビジネス講座を見返していて

大事なことを思いだした。

 

 

 

クエン酸とカルシウムに出会う前の私は、

なんというか、

今の私から見たらようがんばってたな!

って身体で動き回っていた。

 

 

朝布団からでて、身支度をして、

玄関をでるまでの1時間毎日どっしりと疲れていて。

 

 

玄関を出て、気合で身体を奮い立たせて

駅に向かうときはしゃんっとしてたと思うけど、

今と比べると

圧倒的にエネルギー枯渇してたな、、、と。

 

 

 

先日6年ぶりくらいに

身体がそんな状態になったもんで

どうした私?!どっか悪いか?!と

奮えた。

 

 

毎朝、起きあがって、

ご飯を食べてからも体が重く。

動く気力がでてこない。

 

 

 

もうこんな感じ。。。

 

 

 

 

体調悪いのかなぁ、、、?

と思ったけど、

別に風邪もひいてないし。

 

 

 

そんな風に数日思っていたら、

旦那さんも毎日疲れたって言いだして。

 

 

 

どうした?我が家??

蜂蜜も毎日舐めてるしなぁ。

 

 

 

 

と、思ってはっ!とした。

蜂蜜にご執心になっていて、

かなりしばらくクエン酸とカルシムを

ほったらかしにしていたんだよね。

 

 

コレ。

 

 

それまで、

数日飲まないことはあっても、

週に何日かは飲んでいたのに、

 

 

 

蜂蜜舐めだしてから、

飲むの忘れていて。

かれこれ2カ月かな?

 

 

 

で、あーっ!と思って、

毎朝またクエン酸とカルシウム

水にポイっと入れて飲み始めて。

相変わらず酸っぱいけど。(笑)

 

 

 

そうしたら、

面白いくらいに翌日から、

何にもない状態になったよね。(笑)

旦那さんも。

 

 

すこぶる調子が良い!というよりか、

普通になった。(笑)

 

 

 

この普通っていう私の体感覚。

 

 

 

生活レベルを上げると

そこから落とすのが難しい

って聞くけど、

それって身体も同じだな、と感じた。

 

 

 

その状態に慣れてしまったら、

それ以下の状態を

容認できなくなってしまうというか。

 

 

 

年齢も重ねているし出産もしたので、

条件は6年前の体と

全く一緒ではないにしても、

 

 

 

それにしても、

クエン酸とカルシウムを知らなかった頃の

あの時の感覚がフラッシュバックして、

あの時の体感覚には戻りたくない!

と震えたわけです。

絶対いやっ!って。

 

 

 

クエン酸って

酸っぱいものに含まれてるから

疲れた時には酸っぱいものがいいよ

って、絶対に一度は聞いたことあると思う。

 

 

お酢が体に良いとか

部活の時には蜂蜜漬けのレモンとか。

 

 

クエン酸の可能性は

まだまだ解明されていない部分も多いそうだけど、

生化学者「ハンス・アドルフ・クレブス博士」が発見して

ノーベル賞を受賞したことで有名なのが

クエン酸回路。

 

クエン酸回路は、

生命がエネルギーを作り出すための

体内燃焼システムのこと。

エネルギーの生産工場みたいなもん。

 

 

 

クエン酸回路は糖質・脂質やタンパク質、

さまざまな物質の異化過程で

エネルギーを得るために

重要な役割を担う回路。

 

 

 

体内ではとても必要なものなんだけど、

かといって、

クエン酸の経口摂取で

クエン酸回路を活性化できるかどうかは

信用できる臨床データはないそうで。

 

 

可能性はありそうだけど。

 

 

 

一方で確実なのは、

クエン酸にはミネラルの吸収を

高める効果があるということ。

 

 

 

 

カルシウム、鉄、マグネシウムなどの

金属ミネラルは、

そのままでは水に溶けない不溶性だけど、

 

 

 

クエン酸とくっついてクエン酸塩になると、

キレート効果で水溶性になり、

吸収されやすくなるそう。

 

 

生命が動くためには

ミネラルが必要なので。

 

 

 

私や旦那さん、私の母や姉や兄や叔父、

数年~40余年クエン酸とカルシウムを

愛飲している人たちは、

 

 

 

この恩恵を受けてるから

続けているんじゃなかろうか、と

推測しています。

 

 

 

私は飲み始めて3か月で、

それまで風邪とセットだった

長引く気管支炎、

からの病院で抗生物質処方、

その後必ずカンジダになるというループ

 

 

 

これがなくなったことに

衝撃を受けて。

 

 

 

風邪じたい縁遠くなったように思うし、

風邪をひいても、

体を通り過ぎるスピードが

めちゃめちゃ速くなったと確実に思う。

それは今も一緒。

 

 

 

あれー?喉痛いかも、、、。

2~3日ちょっと体が変な感じ。熱もあるかな?

おしまい。みたいな。

 

 

 

以前は、風邪~気管支炎終了まで

最低3週間はあったから、

この差は激しい。

 

 

しかも、抗生物質で免疫も落ちているから

すぐ次の風邪をひくし。

 

 

冬はずーっと風邪ひいてたんですよ。

今思い返すとおそろしいわ。

どんだけ体弱ってたんだ。

 

 

 

そんなループから脱却したとき、

絶対同じように悩んでいる人いる!!

 

 

 

そう思って

クエン酸とカルシウムの販売を始めた。

のに!なのに!!

 

 

その感動を伝えることをしていなかったよ。

昔とった杵柄にぶら下がってただけで。

(昔からのファンが何もしなくても買ってくれてた)

 

 

 

6年前の私に

こっちだよー!

こっちが体が楽だよー!

って伝える記事を書きます。これから。

 

 

 

総量を増やします。これから。

 

 

 

じゃないと、あの時

自分の体に感動して、

同じように悩んでいる人に伝えんと!

って使命を感じた6年前の私が

裏切られたって泣いてるわ。今の私に。

 

 

 

ごめん、6年前の私。

ちゃんと約束守らんでほんとごめん。

すねるよね、

ちゃんとやってよーーって。

 

 

 

ちゃんと伝える。これから。

このクエン酸とカルシウム、

いつか手放す気はしているのだけど、

 

 

 

でもそれは、

あの時自分が決めた

やろう!の気持ちに行動をのっけて

必要な人に伝えていってからの話だわきっと。

 

 

6年前の私と、

自分が重なって感じる人、

それはおそらくなんかしらのサインなので、

クエン酸とカルシウム飲んでみて。

 

 

 

普通の状態って、

こんなに快適なのかと、

震えると思うよ。

 

 

人間は慣性の生き物で、

しんどいことが続くと

それがスタンダードだと

身体はごまかして錯覚させてしまう。

 

 

でも、本当の普通をしったら、

もう、ごまかせなくなるから。

 

 

エネルギーの状態が違うから

日々の濃さが変わります。間違いなく。

 

 

 

        ↓  ショップはコチラから ↓

 

 

 

 

 

 

 

私の実業 
ニッチなセレクトショップ


自ら感動したニッチなアイテムを

(活動エネルギーUP、肌の育菌、腸腰筋のこわばりをリセット)

セレクトショップMINRYO豊中で販売しています。

 

 

↓MINRYO豊中メルマガ登録はコチラ

https://minryo.ocnk.net/mail

 

↓MINRYO豊中LINEの友達追加はコチラ

 

@728dmkje

 

QRコードはこちら

 

登録お待ちしています!

 

 

 

 

ショップをのぞいていただけると、

まきりかが サンキュ!とふりむきます”!

 

 
 
 
共感された方、フォロー リブログよろしくお願いします!